ディアナチュラマガジン
2022/06/15

日々イキイキと過ごすヒントが満載!アンバサダー「紅茶サロン」さんのディアナチュラのある1日とは?

12
404 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

ディアナチュラファンの代表として、ディアナチュラと過ごす毎日を記事などで紹介したり、イベントに積極的に参加いただいているディアナチュラアンバサダーの方々。
4人のアンバサダーの方に、ディアナチュラのある 1 日のスケジュールを取材しました。

今回は、イキイキとした毎日を目指す「紅茶サロン」さんのディアナチュラのある 1 日をご紹介します。ぜひ、皆さんの暮らしの参考にしてみてください。

「紅茶サロン」さんのプロフィール

●年齢:40代
●家族構成:夫、娘
●職業:会社員
●趣味・はまっていること:テニス、おうち美容、ティータイム、逆立ち・ストレッチ、書道、ドライブ
●ディアナチュラ歴:11年
>投稿記事はこちら

紅茶サロンさんのディアナチュラのある休日の1日
(★はディアナチュラを飲むタイミング)

健康の秘訣は逆立ち!?毎日コツコツ続けられるおうち美容

Q 逆立ちやストレッチはどんな目的でどのように行っていますか?

健康と美容のために、今年の年明けから始めました。逆立ちは最初は腕の力がなく、10秒×3セットでギブアップでしたが、最近は20秒×5セット以上、毎晩やっています。背筋がしゃんとしてボディラインが整い、身長もちょっと伸びたかも!?
ストレッチは、日中の疲れがたまりやすいふくらはぎをマッサージしてから、足首を回したり、足指をぐーぱーしたり。手指や手首も同じようにして緊張をほぐします。こちらは20代のころから寝る前の習慣にしています。

Q おうち美容は、具体的にどんなことをしていますか?

ここ数年、自分の手を使った保湿ケアを重点的にしています。化粧水や美容液を手にたっぷりととり、頬やおでこなど、顔全体を包み込むようにしてハンドプレスします。このときなるべくたるみが気になるフェイスラインを持ち上げるようにしています。

―――おうち美容はリラックスタイムも兼ねているとのことですが、どのように過ごされているんですか?

使う化粧品も、自分が心地よい香りのものをセレクト。ケアの最後にミストを顔やデコルテにシュッとして、好きな香りに包まれながら雑誌をめくるなど、のんびりしたひとときが私にとっての至福のリラックスタイムです。

サプリメント選びのポイントは「なりたい未来像」
サプリメントとの出会い、そして毎日続けるコツは?

Q 日々の食事で気をつけていることはありますか?

必要な栄養素をできる限り、毎日の食事でとりたいと思っています。今、不足しないよう心がけているのはビタミンE。ちょっと手が空いたすきま時間にナッツをつまんだり、料理やお菓子をつくるときにも意識してビタミンEの豊富な食材を取り入れるようにしています。
もともと、料理好きの母のおかげで、食を大切にすることは子どものころから自然と身についていたように思います。

Q サプリメントに出会ったきっかけは?

今から11年前、妊娠を機に、葉酸が重要であることを知りサプリメントで摂るように。その“ファースト葉酸”がディアナチュラでした。
その後、鉄や亜鉛も毎日の健康づくりには大切で、でも多く含む食材はあまりないことをテレビや雑誌で知り、サプリメントで摂るようになりました。
このころは、栄養やサプリメントの知識は今ほどなかったものの、食事だけでは十分に摂れない栄養素もあるんだなあと、漠然と思っていました。

Q 今はどんな基準で、サプリメントで補う栄養素を選んでいますか?

ありがたいことに、今はこれといった健康悩みはないので、どちらかといえば未来に備えて、自分が必要としている成分は何か、といった観点で選ぶようにしています。例えばいつも美しく活き活きとしていたいなど、「なりたい未来像」に先回りして投資するつもりでいれば、エイジングをおそれず、美しく年を重ねていけるのではないかな、と。
今、注目しているのはエラスチンという成分で、アンバサダーになってから学びました。

Q サプリメントいつ飲んでいますか? 飲み忘れないための工夫は?

今は「49アミノ マルチビタミン&ミネラル」と「低分子コラーゲン」を摂っているのですが、ビタミンは朝晩2粒ずつ、コラーゲンは、一日がんばった自分へのご褒美という意味で、夕食後と決めています。
サプリメントはキッチンにある戸棚の、目線と同じ高さの棚に並べています。毎日何度も目に入る場所なので、今まで飲み忘れたことはありませんね。
同じ時間帯にとることと、わかりやすい場所に定位置を決めることが、続けられるポイントだと思います。

「食事とサプリメントの共存」で無理しなくなった

Q サプリメントを摂るようになった前と後で、サプリメントに対する考え方は変わりましたか?

若いころは、食事に気をつけてさえいれば、ほとんどの栄養素はまかなえると思っていました。その代わり、食に対するこだわりは強く、妊娠中は特に、栄養が偏ったり不足したりしてはいけない、と考えすぎて、献立づくりにも神経質になっていたと思います。
でも、ディアナチュラと出会い、サプリメントを生活に取り入れるようになってから、「何が何でも食事で」から「食事とサプリメントの共存」で必要な栄養素をカバーしよう、と考え方が変わったのです。無理をしなくてもいいんだ、と、すごく気持ちが楽になりました。

―――力を入れすぎず栄養素をバランス良く摂っていくためのサプリメントが、心も軽くしてくれたんですね。

はい。特に、ディアナチュラのサイトにある、杉本恵子さん監修の「『5色の食材』で毎日の食事を楽しく彩り豊かに」の内容が私のバイブルになっています。1日の食事に含まれる食材を「赤・白・黄・緑・黒」の5色で分類し、栄養バランスがとれているかどうか自分自身でチェックできる「食材5色バランスチェック」は、不足している栄養素を手軽に知ることができ、サプリメント選びの助けになっています。

Q 今の自分をどう思いますか?

30代のころよりも年を重ねた40代の今の方が、肌も若いころよりコンディションが良いし、気持ちの面でもポジティブになって、活き活きとした毎日が送れていると感じています。
食事も自分なりに美味しく彩り豊かにしようとますます心がけており、運動も楽しく続けて、家族との時間も自分のリラックスタイムも充実していますし、すべてが良い感じに循環している感覚があります。
サプリメントはそんな良い“めぐり”を助けてくれるもの。今の私にとって、とても重要度の高い存在ですね。

日々の食生活や行動に気を遣い、イキイキと過ごす毎日が続くよう心掛ける紅茶サロンさんの1日、素敵ですね。数分でできるおうち美容や、毎日サプリメントを続けるコツなど、皆さんの生活に取り入れやすい情報も多かったのではないでしょうか。

皆さんの「日々のディアナチュラの取り入れ方」や、記事の感想などをコメントしていただくと、キャンペーン応募などに必要なつぶを 【 10 つぶ 】 プレゼント!ぜひコメントお願いします。
※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。

「紅茶サロン」さんが愛用しているディアナチュラ商品はこちら

<今月のおすすめ記事>

119件の「いいね!」がありました。
119件の「いいね!」がありました。
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる