ディアナチュラマガジン
2022/06/21

ヨガを取り入れたアクティブな毎日!アンバサダー「jiro」さんのディアナチュラのある1日とは?

3
75 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

ディアナチュラファンの代表として、ディアナチュラと過ごす毎日を記事などで紹介したり、イベントに積極的に参加いただいているディアナチュラアンバサダーの方々。
4人のアンバサダーの方々に、ディアナチュラのある1日のスケジュールを取材しました。

2回目は「jiro」さんのディアナチュラのある1日をご紹介します。ぜひ、皆さんの暮らしの参考にしてみてくださいね。  

「jiro」さんのプロフィール
 
●年齢:50代
●家族構成:一人暮らし
●職業:会社員
●趣味・はまっていること:ヨガ、自転車
●ディアナチュラ歴:10年以上
>投稿記事はこちら
 


jiroさんのディアナチュラのある休日の1日
(★はディアナチュラを飲むタイミング)

 

心も穏やかに。ヨガのプラスの影響とは?
 

Q ヨガを日々行われているとのことですが、ヨガにはまったきっかけは何ですか?

当初は、ストレッチの延長で興味を持ちました。レッスンを受け始め、そのうち柔軟性やバランスなどの身体的な変化はもとより、「人と比べず、ありのままの自分を受け入れる」などの考え方を受けて精神的にも良い変化を感じることができ、今では欠かせないものになりました。

 

―――ヨガで感じる効果はありますか?

精神面では、以前より心が穏やかになったように感じます。
身体面では、柔軟性やバランスが良くなりました。今まで使えていなかった筋肉が使えるようになった感覚があります。

 

休日は趣味を満喫。アクティブな過ごし方とは?
 

Q 休日は趣味の自転車を楽しむことも。自転車のどんなところが好きですか?

車やバイクと違い渋滞を気にすることもなく移動できることと、乗っている時間は一人の世界に没頭できる感じが好きです。
先日は車で出発地点の滋賀県米原市まで行き、そこから自転車で琵琶湖を一周してきました。
ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」を持参し、車に戻ってきたら冷水でシェイク。少し甘めのカフェオレ味が疲れた体には最高でした!

 

 
サプリメントは継続して摂りたい食事の補完アイテム。ディナチュラ歴10年の理由
 

Q 日々の食事で気をつけていることはありますか?

食べ過ぎないこと、満腹にしないことを意識しています。また、野菜を多く摂ることも心がけています。
基本的には自炊をしていますが、料理はあまり得意ではないので、カット野菜を使ってサラダや炒め物、野菜(白菜、大根、キャベツなど)と豆腐を入れた味噌汁など簡単なものを作ります。

 

Q 1日の中でいつディアナチュラを取り入れていますか?

ディアナチュラアクティブは、朝はコーヒーの置き換えでカフェオレ味を飲んでいます。ホエイプロテインは吸収が比較的早いと聞いたのも朝に取り入れる理由です。
入浴後や夜は、牛乳の置き換えで、吸収が穏やかといわれているソイプロテインのソイミルク味を飲んでいます。

 

また、「29アミノ マルチビタミン&ミネラル」、「カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD」、「DHA」のサプリメントは、一人暮らしで食生活のバランスが崩れがちなため、栄養の補助として朝食後と夕食後に分けて飲んでいます。

 

Q ディアナチュラ歴10年以上のjiroさん。10年以上ディアナチュラを取り続けている理由は何ですか?

「信頼」と「習慣」です。
飲み始めて何か変化を感じるのって難しいと思うんです。
ただ、一人暮らしで決してバランスが良いとは言い切れない食生活の中、健康に過ごせているのは、サプリメントを飲み続けてきたからだと思います。

Q サプリメントを摂るようになった前と後で、サプリメントに対する考え方は変わりましたか?

サプリメントを摂る前は、不規則な生活を送っている方が摂取するものというイメージでした。
僕も一人暮らしでバランスの良い食生活ではないと感じたために習慣的に飲むようになりましたが、摂り入れ始めてからは、「不規則な生活の補助」という後ろ向きのイメージから、「継続して摂取したい食事の補助」という前向きなイメージに変化しました。

Q サプリメントを摂り続けるコツがあればお答えください

キッチンや、冷蔵庫など食に関連している場所に置くことです。かつ1番大事なのは「水」の近くに置いておくことだと思います。どちらもすぐに手が届き、生活のルーティーンの中で気付いた時にすぐに飲めるようにしています。

ヨガを取り入れ、心と身体両方の健康を大切にしているjiroさんのアクティブな1日。食事への簡単な野菜の取り入れ方や、毎日サプリメントを続けるコツなど、参考になるお話でしたね。
皆さんの「日々のディアナチュラの取り入れ方」や、記事の感想などをコメントしていただくと、キャンペーン応募などに必要なつぶを 【 10 つぶ 】 プレゼント!ぜひコメントお願いします。

※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。

 

「jiro」さんが愛用しているディアナチュラ商品はこちら
   

<今月のおすすめ記事>

3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる