ディアナチュラアンバサダー
2024/01/26

【オンラインイベント】杉本恵子先生おすすめ「5色の食材がとれる彩りメニュー」を一緒に作ろう!

108 views
12
クリップ

皆さま、こんにちは。

ディアナチュラアンバサダー5期のjiroです。

管理栄養士 杉本恵子先生おすすめ「5色の食材がとれる彩りメニュー」を一緒に作ろう!オンラインイベントへ参加させていただきました。

前半は杉本恵子先生から5色の食材についての講座、5色の食材の「レンチンリゾット」、「朝ごパン カルボナーラ風こがしマヨたまトースト」の簡単レシピの紹介。

先生のお人柄もあり、楽しくリラックスした時間でした。

中々摂取しづらい黒の食材について「海苔」が万能で摂りやすいということも良い情報でした。

後半は実際に準備をした食材で「彩りマヨサラダ」調理。

今回準備した食材は、

・スライスハム・レンコン・カボチャ・冷凍ブロッコリー・しめじ

普段あまり料理はしない方なので、レンコン、カボチャなど難しいのでは?と思っていましたが、レンジで簡単に調理ができてとても勉強になりました。

前半の講座の中でも杉本先生が、実際に食材を選んだり調理をすることで触れることが大切と話されていましたが、今回中々自分では手に取らない食材を使い調理することで、楽しく美味しくいただくことができました。

今回作った「彩りマヨサラダ」

これからどんどん寒くなる時期、根菜類は冬場に身体を温めるのに良いと聞くので、今回のレシピを参考にアレンジして積極的に摂りつつ、「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」で不足しがちなビタミンなどバランス良く摂取して体調に気をつけたいと思います。

皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。

102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる