ディアナチュラマガジン
2019/10/04

筋肉プルプル!菅井悦子先生の脂肪燃焼ヨガ体験レポート/『ディアナチュラアクティブ』×『ヨガジャーナル日本版』スペシャルクラス&サンプリング@『ヨガフェスタ2019』

225 view
37
クリップ

9月14日、15日、16日の3日間、パシフィコ横浜で開催されたヨガイベント『ヨガフェスタ2019』にて、『ディアナチュラアクティブ』と世界のヨガ情報を発信するニュースメディア『ヨガジャーナル日本版』がコラボレーションしたスペシャルクラスが行なわれました。「こんな大きなヨガイベントは初めて」という3歳のお子さんを持つママのSAYAさんがチャレンジ! 脂肪燃焼ヨガエクササイズと銘打ちしっかり筋肉にアプローチしたクラスの様子、そして受講後に行なわれた『ディアナチュラアクティブ』のサンプリングの模様をお届けします!

チャレンジしてくれたのは、しなやかなカラダを目指したいSAYAさん(27歳)

1児のママでもあるSAYAさん。166センチのスレンダーなボディは、産後1年後くらいから半年間パーソナルジムに通って手に入れたそう。
「学生時代はモデルをしていたこともあって、体型維持には気をつけています。身体を動かすのは、もともと好きだったので、以前は体脂肪率10%台まで追い込んだことも(笑)。でも今、目指したいのは女性らしい柔らかさもある、しなやかな身体ですね。最近は自宅で筋トレを少しするくらいなのですが、ちょっとお腹まわりや足にお肉が付き始めたような……。だから今回、脂肪燃焼ができるヨガクラスと聞いて私にピッタリだと思いました! ヨガは、講師になってみたいなと夢見たこともあるくらい大好きです。気持ちいいし、癒やされるし、さらに筋力アップできるなんて最高! クラスを受けるのが楽しみです」

『ヨガフェスタ』とは…?

毎年5万人が集まる、アジア最大級のヨガイベント。今年もアカデミー、ショーケース、ガーデンの3エリアにわかれて、世界トップクラスの指導者によるヨガクラスや、最新ウェア、グッズの販売が行なわれました。エリアの半分以上は無料! 初心者から上級者、さらにはお子様連れの方など、誰もが楽しめるヨガの祭典です。 
『ヨガフェスタ』は こちらから

開始時間が近づくにつれて続々と参加者が集まってきました。最終的には、43名も集まる盛況ぶりを見せたスペシャルクラス。SAYAさんも髪を束ねて準備万端!

スペシャルクラスの講師は、憧れボディの菅井悦子さん

元モデルの菅井さんも、2017年に出産を経験されたママ。トレーニングの師匠である旦那さんと、食生活の見直し、ウエイトトレーニングなど、身体づくりを実践してきた経験をもとに、現在は各地のスタジオでワークショップやヨガクラスを担当されているそうです。この日のスペシャルクラスも美しいヨガ筋肉をつくる、簡単で即効性を感じられるものに絞ってレクチャーしてくれました。

クラス後には『ディアナチュラアクティブ』がプレゼントされることを受けて、なぜプロテインが必要か、という説明からスタート。お肌や髪にもたんぱく質は必要なんですね。

「頭で考えて、身体をピンポイントで使うことが大切」と菅井さん。今回は、2大代謝ポイントと呼ばれる肩甲骨と股関節周りを集中的に動かして脂肪を燃焼させるようです。

「脂肪燃焼ヨガということでガツッと動いていいでしょうか? 覚悟できてますよね?」と微笑む菅井さんに、参加者のみなさんも思わずザワザワ。いよいよ本番のようです!

「椅子があるようなイメージで腰をグッと落とす」すでにプルプルしているSAYAさん。10センチだけ立ち上がって、また息を吐きながら腰を落とす……もはやスロー筋トレ!

たくさんの人が参加したクラスでしたが、菅井さんは1人ひとりの動きをくまなくチェック。「もう少し頑張れる! そう素晴らしい!」と丁寧に指導をしていきます。

お腹の力で太ももとお腹をくっつける動作になると、あちこちから「はぁはぁ」と息づかいが聞こえてきました。シンプルな動きでも、しっかり効いていることがわかります。

どの筋肉を使って、自分の身体を支えているのか。ふだんの生活では、ついつい忘れがちな意識を呼び起こしてくれます。クラスの後半は、じんわりと汗がにじむ方も!

たっぷり90分間、身体を動かし、筋肉を使い、息を整えて、スペシャルクラスが終了。みなさんスッキリ爽快な笑顔がこぼれました。菅井さんを囲んで記念撮影も!

脂肪燃焼ヨガを体験したSAYAさんの感想は?「個人的には、太ももの裏を刺激する動きがとってもきつかったです。“早く終われ〜”って思いながら頑張りました(笑)」

『ディアナチュラアクティブ』をサンプリング!

「筋肉を刺激した後は、『プロテイン』でたんぱく質をしっかり補給!」と菅井さんから教わった参加者のみなさん。『ディアナチュラアクティブ』のサンプルを喜んで受け取ってくれました。今回プレゼントしたのはサッパリとした味わいが特徴の『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』。たんぱく質に加えて、ビタミンやミネラル、クエン酸など全27種の成分が摂取できます。

ショーケースエリアの『ヨガジャーナルブース』でも『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』のサンプリングを実施。スペシャルクラスに参加しなかった方々も興味深く手にとっていました。

 

プロテイン愛用者のSAYAさんも試飲!

『ディアナチュラ』のサプリメントはかねてから愛用していたというSAYAさん。今回、初めて『ディアナチュラアクティブ』を飲んでもらいました。「プロテインはジムに通っていた時、よく飲んでいました。『ディアナチュラ』からも発売されているのはCMで知っていて、ずっと気になっていたんですけど、プロテインって1袋が大きいものがほとんどじゃないですか。なかなか新しいものにトライするタイミングがなくて……。だから、こういうサンプルを貰えるのはすごくうれしいですね。もともと牛乳があまり得意ではないので、こういうフルーツ系のフレーバーは好きです。さっぱりしているから、朝のジョギングのときに飲みたいかも!」

「今日は来てよかったです。脂肪燃焼ヨガは正直、大変でしたけど(笑)。やっぱりヨガは気持ちいいですね。またヨガを始めたくなりました! もちろん動いた後にはちゃんと『ディアナチュラアクティブ』も飲んで! これから理想とするしなやかな体作りをがんばります!」

63件の「いいね!」がありました。
63件の「いいね!」がありました。
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる