ディアナチュラマガジン
2019/12/02

#ライバルはワタシ 「FIT NIGHT OUT 2019 FALL」でフィットネス後に 「ディアナチュラアクティブ」を試飲体験!

53 view
1
クリップ

2019年11月2日に、スポル大井町にてウィメンズヘルスが主催するフィットネスフェス「FIT NIGHT OUT 2019 FALL」のイベントが開催されました。スペイン、イギリス、オーストラリア、南アフリカと世界中で開催され、フィットネスのレベルに関係なく、全ての女性が参加して楽しめるフィットネス・フェス。日本開催は2回目となり約1,100名が来場し、今回も人気の講師陣が集結。熱い1日になりました。
「ディアナチュラアクティブ」も前回開催に続き2度目のブース出展!アクティブでフィットネス好きな女性たちに「ディアナチュラアクティブ」のプロテイン体験をお楽しみいただきました!

ブースではフィットネス後に『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』の試飲を提供。グレープフルーツ味はたんぱく質に加え、ビタミン、ミネラル、クエン酸、3種のアミノ酸など全27種の成分がまとめて摂れ、運動後でもさっぱり飲みやすいのが特徴です。
その他、LINEの友だち登録いただいた方には、ディアナチュラアクティブ4種の1回分試供品とシェイカーをプレゼントする嬉しい企画も。さらに、筋肉量や体組成計の無料体験も実施。ブースはセッションが終わるごとに多くの人で賑わい、「運動後にプロテインがおすすめです」という「ディアナチュラアクティブ」のスタッフのお声かけに、「飲んでみたい!ください!」という声が多く聞かれました。

 

盛り上がるDAY Session!

 

イベントは「DAY Session」と「NIGHT Session」の2部構成で行われ、まずは「DAY Session」がスタート。DAY Session 1は、笠原里依子さんによる「サーキットトレーニング」。開始直後から参加者も一気に熱量が高まるほどのテンション。終始、有酸素運動で身体を動かし、会場全体のボルテージが一気に上がりました!

 

バンド・トレーニングに、アパレル販売員たまきさんがチャレンジ!

DAY Session 2は、モデルでトレーナーのエミ・レナータさんによる「バンド・トレーニング」。Sessionで使用したゴム製のレジスタンスバンドは、自身のレベルに合わせて色の違いで強度が選べるので、気軽にトライできるトレーニンググッズとしておすすめです。

そして、アパレル販売員のたまきさんにバンド・トレーニングを体験いただきました。小学校から大学まで水泳を続け、今もほぼ毎日トレーニングを行っているスポーツ女子!

Sessionの最初の約10分はウォーミングアップ。ヒップからウエスト、そして全身へと身体をほぐしていきます。じわっと汗が出るくらいハードな動きの後に、メインのバンド・トレーニングへ!

肘を床につけた腕立て姿勢で片腕ずつ交互に上げること約10回、腹筋姿勢で足にトレーニングバンドを巻き、片足ずつ曲げ伸ばしすること約20回など、ハードな動きの連続!それでも先生の掛け声にボルテージが上がる参加者。たまきさんは「きっつい!」と言いながらもとても楽しそうに、集中してトレーニングしていました。両足にバンドを巻きながらのスクワット・ジャンプでフィニッシュ。日ごろ鍛えているだけあり、フォームもきれいでした。

 

「私、中学生の時からプロテインを摂っています!」

セッション終了後の第一声は「暑い!喉が乾いた!」とたまきさん。すぐに、「ディアナチュラアクティブ」のブースへ行き、プロテインの『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を試飲いただきました。「プロテインは水泳をやっていたこともあり、コーチに勧められて中学時代からジュニアプロテインを飲んでいました。なので、10年以上はプロテイン生活です!」と、プロテインは飲み慣れているご様子。

「グレープフルーツ味は、一口目で好きって思える味です。ハードな運動後にさっぱりとした味が私の身体に合います!」と話してくれました。また、「水泳をやめてからもトレーニング中心の生活で、身体を動かさないと気持ち悪い、そしてトレーニング後にはプロテインを飲まないと落ち着かないというサイクルが出来上がっています(笑)」。素晴らしい生活リズムの中で過ごしているたまきさん。「理想のボディに近づけたいという方は、プロテインを補給することをお勧めします。特に筋肉をつけたいという方、運動後の摂取を意識して、一度試してみてください」とアドバイスをいただきました。プロテインはたまきさんの健康づくりに欠かせない存在かもしれませんね。

実際、人間の身体において重要な役割を担っている「たんぱく質」。筋力トレーニング後の筋たんぱく質の合成は、運動終了から数時間が最も高くなります。運動終了後、できるだけ早い時間帯にたんぱく質を摂取したほうが効果的です。トレーニング後30分以内のたんぱく質摂取のタイミングが筋量の増加に効果的と言われています。
(監修:整形外科 スポーツ・栄養クリニック 武田淳也 理事長)

プロテイン愛用者が続々

「DAY Session」 最後に行われた「MAIN Session」では、「DAY Session」の講師陣に加えて「NIGHT Session」からの講師2名も加わり、約40分間休むことなく動き続け、会場内のボルテージは最高潮に。一斉に声を出してカウント、「3.2.1…」終了と同時に大拍手。フィットネスを通じて、参加者と講師陣が一体感に包まれた時間になりました。

そして、終了後は一般参加者にもインタビュー開始。『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を試飲いただきました!

引き締まったボディのエミリさん(左)とナナさん(右)。ナナさんはジムトレーナーをしているということで、「仕事後は欠かさずプロテインを摂取していて、日課になっていますよ。いろいろなプロテインを試していますが、このグレープフルーツ味は美味しい!全部飲んでいいですか?」とうれしいお言葉も。エミリさんは「プロテインはたまに飲む程度ですが、種類が多すぎてどれが良いのかわからなくなっている(苦笑)」と、貴重な意見もいただきました。

続いて、週2日程度ランニングとヨガを中心に運動を続けているナツキさん。「フルマラソンをしているので、筋肉をつけたいという思いから、プロテインの摂取や時間がないときはプロテインバーを食べています」と、スポーツ女子ならではの生活スタイルが印象的。「いろいろなスポーツイベントに参加していて、実はディアナチュラアクティブのサンプリングがあったら絶対飲んでいるんです(笑)プロテインはもったり感が馴染めずにいたのですが、グレープフルーツ味はフルーツジュースみたいで飲みやすいですね〜」と感想をいただきました。

最後に、2人ともプロテインを1年ほど摂取しているというサオリさん(左)とカナさん(右)。サオリさんは「ふだんチョコレート味のプロテインを摂取しているのですが、このグレープフルーツ味はさっぱりしていて、すーっと飲めちゃいました」。カナさんは「このグレープフルーツ味は飲みやすくて、びっくりしています」と驚いた表情が印象的でした。

 

まだまだ続く、興奮と熱気の渦

「NIGHT Session」が始まり、さらに活気に溢れる会場内。そして、元ジムトレーナーのマリジョゼさんにSessionを体験いただきました。

この日は「ディアナチュラアクティブ」ブース内にある体組成計が無料で体験できたので、マリジョゼさんも測定することに。カラダの筋肉量や脂肪量、たんぱく質量、ミネラル量などを詳しく測定でき、今の身体の状態を知ることができます。

NIGHT Session 1は、TAKARAさんによる“宝探し”をテーマにした「有酸素&筋トレ」からスタート。 ダンスミュージックに乗って海、陸、戦い、虹などのシーンに合わせた動きで、スイミングポーズやヨガポーズでバランス感覚を養い、時に木のポーズで少しリラックス。

それから、アスリート並みのダンス・フィットネスを約10分間展開!マリジョゼさんは「やっぱり全身使っての運動は楽しい!」とテンションアップ。存分に有酸素運動を体感、そしてキツイながらも笑顔。最後は沖縄出身のTAKARAさんらしく、「カチャーシー」で会場がひとつに。「今日、みなさんと会えたことは宝(TAKARA)です。みなさんも1日の中で宝を見つけてください」という、心に訴えるTAKARAさんの言葉が響きました。

 

身体が欲するプロテイン

続いて、NIGHT Session 2は、美コアトレーニングの伝道師・山口絵里加さんによる「美コアダンスプログラム」。踊りながら美コアを鍛えるとともに、体幹をきちんと均等に使えているかがポイント。特にチャトランガ(腕立て姿勢)は約20秒間低姿勢に。「まだまだいける!」という山口さんの後押しで、参加者は耐える、耐える。終わった後もしばし興奮状態に。

Session終了後、プロテインの補給タイムへ。「すっごくうれしい!このグレープフルーツ味は、運動後に最高ですね!爽やかな味わいで、こんなにさっぱりしているなんて知らなかった」とマリジョゼさん。ふだんは1ヶ月100km走ることを目標にして、1年続けられたらRUNチームを作りたいとのこと。「今は5ヶ月くらい続いていて、一人で考える時間もできて、走る喜びを感じています。プロテインは、ジムトレーナーを始めたころから摂取しています。当時、友人がディアナチュラアクティブシリーズを摂っていて、私もプロテインを摂ってみようと思いました。これから、またジムトレーナーとして復帰を考えているので、お休みしていたプロテインも復活したいです!」と力強く語っていました。

 

健康的な身体づくりに、プロテインを

マリジョゼさんは「筋肉をきれいにつけたいと本気で思っている方は、本当にプロテインを摂ってほしいです。たんぱく質は筋肉をつくる元になるので、男性が摂取するイメージを持たれている方も多いと思いますが、運動する女性にも心からお勧めしたいです」と話してくれました。
どっぷりフィットネスを体感した1日。スポーツ女子が集まっているだけに、プロテインの摂取率も高く、意識の高さが伺えました。

ディアナチュラアクティブのプロテインは、これからも運動する女性をサポートします。この記事を見て興味をお持ちの方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる