ディアナチュラマガジン
2019/09/13

『YOGA JAPAN 2019』イベントレポート 「ディアナチュラアクティブ」×「Vitamix」のコラボを記念して豪華モニターキャンペーンも!

335 view
45
クリップ

 「ディアナチュラアクティブ」×「Vitamix」コラボ記念 モニターキャンペーンはこちらから

 

2019年8月23日(金)から25日(日)の3日間、住友不動産ベルサール渋谷ガーデンにて‟国内最大級の都心型ヨガイベント“『YOGA JAPAN 2019 SUMMER SESSION Supported by B-connect.』が開催されました。会場には、ヨガウェアブランドをはじめウェルネス市場のトレンドや新製品などの情報をキャッチできるブースがずらり! また、総勢60名以上の豪華インストラクター陣によるヨガクラスも行われ、会場には3日間で約5000人の来場者が集まりました。

このイベントで『ディアナチュラアクティブ』は、世界的に愛されている高性能ブレンダー『Vitamix』とコラボブースを出展。会場限定のプロテイン入りスムージーを提供しました。

そして今回は、週2回フィットネスクラブでヨガをしているという、OLのあいりさんがイベントを体験!クラスを受けるだけでなく、プロテイン入りスムージーも試飲していただきました。

 

働く現代人の体と心を整えるヨガクラスに参加!

まずは、京乃ともみさんによる『Dear-Natura Active presents働くみんなの1分すぐ楽ヨガ』のクラス。胸椎や肩甲骨を動かすことを意識し体の柔軟性を高めることで、自律神経を整えることができるのだそうです。座位のポーズを中心に、凝り固まってしまった体を丁寧にほぐしていきます。

ペアになって行うことで、体の細部までより深くアプローチしていきます。また最後には、ヨガポーズだけでなく、目が疲れた時のケア方法なども伝授してくださいました。 「普段デスクワークが多いせいか、肩が前に出たり、猫背になったりしていることが悩みなのですが、体がしっかりほぐれてとても軽くなりました。気分もスッキリしたみたい。パソコン作業で目も疲れやすいので、教えてもらったケア方法を実践したいです!」とあいりさん。

 

大画面に映る神秘的な映像とみんなの熱気で、会場が一つに

次に参加したのは、モデルでヨガインストラクターの池田莉子さんによるクラス『Dear-Natura Active presentsスポーツの前にYOGA!〜秋に向けてポジティブな身体づくり〜』。アロマアドバイザーの資格も持つ池田さんが、このクラスのために作ったアロマスプレーで、会場が心地よいいい香りに包まれました。ラベンダーやゼラニウム、ミント、レモンマートルをブレンドし、‟スポーツしたくなるような香り“をイメージしたのだそう。

「スポーツをする前には、肩甲骨や股関節の柔軟性、体幹を意識することが大切」と池田さん。座位や立位を織り交ぜたさまざまなポーズで、スポーツ前の体にスイッチを入れていきます。 迫力ある大画面には、ディアナチュラをイメージした映像が。さらに、シーンに合わせて流れる音楽とアクティブな動きが会場を一つにし、気分はさらに高まります。

「音楽に合わせて手に動きをつけたり、ちょっとハードなチャレンジポーズに挑戦したりと、とっても楽しみながら参加できました。こんなに大勢のクラスに参加したのは初めて!一人では難しいポーズに挑戦できたのも、会場の熱気のおかげです」とあいりさん。

 

会場限定のプロテイン入りスムージーでたんぱく質補給!

クラスでしっかり体を動かした後は、『ディアナチュラアクティブ』×『Vitamix』のコラボブースへ。会場限定のプロテイン入りスムージーを求めてブース前にはたくさんの人が集まりました。

今回提供したプロテイン入りスムージーは全3種類。
『ソイプロテイン ソイミルク味』はマンゴーとニンジンでやさしい甘みを感じる味わいに。
『ソイプロテイン ココア味』はバナナと調整豆乳、カシューナッツでコクのある仕上がりに。
『ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』はマンゴーにミニトマトを加えることで、爽やかな味わいになりました。
運動後や喉が渇いている方はグレープフルーツ味を、甘いものが食べたい・小腹が空いた、という方はソイミルク味やココア味を選ばれているようでした。

試飲していただいた方々からは、「飲みやすくておいしい!」「舌触りがとてもなめらか」「フルーツなどとミックスするとこんなにおいしくなるんだ!真似したい」など嬉しいコメントも。

あいりさんもさっそく試飲。「グレープフルーツ味が好きです!アクティブに動いた後なので、爽やかなグレープフルーツの香りとすっきりとした味で、飲みやすいのがいいですね」とのこと。

そんな大盛況だったプロテイン入りスムージー。今回はレシピも公開しちゃいます!

【材料(1人分500mlあたりの分量)】※Vitamix公認インストラクター考案・監修
●ソイミルク味
冷凍マンゴー  200g
ニンジン    50g(約1/3本)
水       200㏄
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 商品に付属のスプーン3杯

●ココア味
冷凍バナナ   250g
調整豆乳    150㏄
水       150㏄
カシューナッツ 10g
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味 商品に付属のスプーン3杯

●グレープフルーツ味
冷凍マンゴー  200g
ミニトマト   50g(3個)
水       200㏄
ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味 商品に付属のスプーン3杯

 

LINE友だち登録&Instagramフォローで、スペシャルセットをプレゼント!

さらに、コラボブース内で『ディアナチュラ公式LINE』の友だち登録、または『ディアナチュラ公式Instagram』をフォローしていただいた方には、スペシャルセットをプレゼント。
『ディアナチュラアクティブ』4種(ソイミルク味、カフェオレ味、ココア味、グレープフルーツ味)の1回分試供品を各1個と、オリジナルシェイカー1個、『ディアナチュラストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル』の10日分試供品1個をセットにして、先着500名様にお渡ししました。

また、会場出入り口でも『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』の1回分試供品をサンプリング。
今回の『YOGA JAPAN 2019』は、たくさんの方に「ディアナチュラアクティブ」を知っていただく機会になりました。

 

次回は『ヨガフェスタ」!

毎回大盛況のディアナチュラプレゼンツのヨガクラス。次回は、2019年9月14日(土)『ヨガフェスタ横浜2019』にて、人気モデルでヨガインストラクターの菅井悦子さんを講師に迎え、「ディアナチュラ」×「ヨガジャーナル日本版」スペシャルクラスを開催します。後日掲載予定のイベントレポート記事も是非チェックしてくださいね!

117件の「いいね!」がありました。
117件の「いいね!」がありました。
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる