ディアナチュラアンバサダー
2024/01/25

5色の食材がとれる彩りメニュー!オンラインイベント🥦🥔🧡

昨年「Dear-Natura&me」のイベントで、管理栄養士 杉本恵子先生の「食材5色バランス健康法」オンライン講座に参加させていただきました。その際に「食」習慣を「黒・緑・黄・赤・白」の見た目で判断する「食材5色バランス健康法」について学びました。毎食ごとに5色のバランスを考えてとるだけなら、長期間実践できる!と私もずっと献立作りに役立っております☺️

今回の学びポイントは…

「忙しい日におすすめ!5色の食材のレンチンリゾット」と「朝から気分の上がる!朝ごパン  カルボナーラ風こがしマヨたまトースト」の実演2品(レシピは後日サイト内に掲載されます🍚🍞)

続いて「プラス1品に!彩りマヨサラダ」を皆さまと一緒に作りました~😆材料をカットしてレンチンするだけのお手軽さはほんと楽🎶

彩りも美しくて健康的◎体に取りいれるものだから安心していただきたいですね🙌

プラス1品に!彩りマヨサラダを皆さまと作りました♪

プレゼントしていただいた、杉本先生の著書「忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣 」には、情報社会だからこその様々な疑問に対するアドバイスや「穀類ならコレ!」「油脂類ならコレ!」というようにお勧めが書かれており大変役立ちます。長年のもやもやがすっきりすると同時に、無理をしない食材選びができるって、毎日料理をするものには嬉しい限り!冷蔵庫のお片付けもしながら、賢く彩り豊かな献立が完成します🍢🥘🥗

プレゼントしていただいた杉本先生の著書とディアナチュラ製品

さらに、白の食材が不足していた私は
ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル」(50日分)1個を贈っていただきました‼️18種のアミノ酸、12種のビタミン、9種のミネラルを配合した『39アミノ マルチビタミン&ミネラル』に10種の乳酸菌をプラス。元気な毎日を送りたい方におすすめのサプリメントです。

食事が基本なうえで、サプリメントで足りない栄養素を補うことは効果的とも仰っています。私もベストなタイミングに摂れていると再確認できました☺️

私も実演2品を作るのが楽しみです✨

83 views
19
クリップ
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • サラダの盛り付けがきれい!
  • 彩りマヨサラダとても美味しそうですね😋
    器も素敵ですね✨
  • 美味しそうです。
    健康のための食事に役立ていきたいと思います。今のところ、5色の彩り食事を続けていますが、これからも継続をしていきたいです。
  • 学びから実践、実践から継続が大切ですが、
    こちらの健康法は、簡単っていうところが、とてもありがたいですよね。
  • 紅茶サロンさん
    こんにちは!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    5色の彩り健康法、まだ続けていますか?
    私は今でも続けてますよ!
    教えてもらった三種類のレシピも作ってみましたよ♪
    どれも美味しかったです♡(≧∇≦)b
    • バブーさん♪
      こんにちは!続けていらして素晴らしいです☺️私も日課のようになっております💓🍴体も喜んでいると思うと料理も楽しいですね🙌
    • お返事頂きありがとうございます(〃'▽'〃)
      彩りも綺麗なので料理をするのが楽しいですよ♪♪♪
      健康な体を作れるように、これからも続けていきたいですね(*^_^*)
  • 足りない栄養素はサプリメントから補う!良い考え方ですね✨✨
  • 彩もいい!
  • 具沢山で、満足感が高いサラダですね。
  • 油脂のおすすめを知りたいです!知っていることで、健康的な食生活が送れそうですね。
  • 紅茶サロンさんは、5色の健康法を昨年から続けられてるんですか?
    凄いですね!!(≧∀≦)

私も教えて貰ってから5色の食材を取り入れるように料理をしています♪
    体に良い事は、お互い続けていきたいですね(#^_^#)
    • バブーさん、コメントありがとうございます♬
      昨年オンライン講座に参加して以来、献立作りに役立っています!!
      気軽に楽しみながら続けられますね!
  • 昨年のイベントからずっと実践されているとは!素晴らしいです。“賢く彩り豊かな献立”づくり、ぜひ見習いたいです。
  • ご自分の不足食材を見返り、お料理やサポートサプリメントで補う実践、紅茶サロンさんのお取り組みが励みになります!
    • さっちぃさん、ありがとうございます♪大変為になるオンラインクッキングでしたね!何度も食卓に登場しています☺️
  • 「忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣 」ぜひ読んでみたいと思います!
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる