ディアナチュラニュース
2022/09/20

~募集期間は終了いたしました~【参加者大募集】栄養バランスが気になる人、集まれ!管理栄養士 杉本恵子先生の「食材5色バランス健康法」オンライン講座

25
943 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。
暑かった夏も過ぎ、少しずつ秋らしくなってきましたね。
毎日の食事を美味しく楽しみながらも栄養バランスには気をつけたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

皆さんの健康的な食生活をサポートするために、Dear-Natura&meでは、管理栄養士の杉本恵子先生を招き、2022年11月27日(日)AM10:00より管理栄養士 杉本恵子先生の「食材5色バランス健康法」オンライン講座を実施します。
ディアナチュラのブランドサイトでも紹介している「食材5色バランスチェック」を監修している管理栄養士の杉本恵子先生による、日々の食事の栄養バランスが気になる方必見、身近な食材の色から気軽に学べるオンライン講座となっています。

今回、ご参加形態は2種類ご用意しました。ご自身にあった形を選び、ご応募ください。
●特別ご参加 最大10名様

• お顔を映して杉本先生とコミュニケーションをしながらご参加いただきます。

• 事前にご自身の食事でチェックいただいた「食材5色バランスチェック」の結果に対して、杉本先生から直接アドバイスをいただくことができます。

• アンケートにお答えいただき、「食材5色バランスチェック」の結果でご自身の不足している食材の色に合わせたサプリメントと杉本先生の著書「忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣 」を賞品として事前にお届けします。

• 杉本先生への質問コーナーでは事前のアンケートでいただいたご質問に対しお答えいただくことができます。

※すべての質問にお答えすることはできかねますので予めご了承ください。
※賞品の不足している食材の色に合わせたサプリメントには、妊娠・授乳中の方の摂取をお控えいただいている商品が含まれますので予めご了承ください。
※ご応募のアンケートにおいて、ご自身の最近の夕食のメニュー内容や画像、チェックいただいた「食材5色バランスチェック」の結果や杉本先生への質問等をお伺いしますので、ご準備の上ご回答をお願いいたします。

●視聴のみでご参加いただく方 最大90名様
お顔を映さず、カメラ・マイク常時オフでご自身のペースでオンライン講座にご参加ください。

詳しくは応募要項をご確認いただき、奮ってご応募ください!

応募は終了しました

◆◆「食材5色バランス健康法」とは?◆◆

「食材5色バランス健康法」とは、食材を見た目から「赤・白・黄・緑・黒」の5色に分けることで食事のバランスを整える食生活改善法です。5色の食材をそろえようと意識することで、自然と食材の種類が増え、必要とされる栄養素をバランスよく摂ることに繋がります。
食材の見た目の色でチェックできるのでわかりやすく、気軽に続けやすい健康法です!
詳しくはこちら
※外部サイト ヘルシーピット公式ホームページ「杉本恵子の食材5色バランス健康法」へリンクします。
※「杉本恵子の食材5色バランス健康法」は商標出願中です。

杉本 恵子 Keiko Sugimoto

【プロフィール】
管理栄養士/ヘルスケアトレーナー/心理相談員

「食事」「運動」「休養」の3点から、1人ひとりに適したパーソナルな健康づくりを提唱し実践。
1991年、株式会社ヘルシーピットを設立し代表取締役に就任。
企業・健康保険組合の健康づくりのコンサルティングやサポートを中心に、出版・雑誌などの執筆活動、全国各地での講演活動、テレビ出演など多岐にわたり活躍中。
中でも、子供からお年寄りまで、誰でもが簡単に毎日実行できる栄養バランスのとり方を分りやすく解説した「杉本恵子の食材5色バランス健康法」が多くの方々から支持を獲得している。
また、1人でも多くの人がより健康で明るく生き生きと生活できる社会を目指し、
全国の管理栄養士・栄養士の育成活動を推進している。

株式会社ヘルシーピット
https://www.healthypit.co.jp/

◆◆プレゼント賞品をご紹介◆◆
特別ご参加(イベントにお顔を映してご参加いただける方)10名様への賞品 をご紹介します。

① 杉本恵子先生サイン入り著書『忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣 』
面倒くさがり屋も、すぐできる!コンビニ食で実践する「5色健康法」を紹介。「疲れない」「痩せる」を気軽に毎日ストレスフリーで実現するヒントがまとめられています。

② アンケートでお選びいただいた「食材5色バランスチェック」の結果で不足していた食材の色の栄養素が摂れるディアナチュラ商品
※妊娠・授乳中の方の摂取をお控えいただいている商品が含まれますので予めご了承ください。

赤の食材が不足していた人に
乳由来たんぱく質の「ホエイプロテイン」を含む23種の成分がまとめて摂れる
ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」(360g)

白の食材が不足していた人に
10種の乳酸菌を含む49種の成分が1日4粒でまとめて摂れる
ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル」(50日分)

黄の食材が不足していた人に
大豆由来たんぱく質のソイプロテインを含む23種の成分がまとめて摂れる
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味」」(360g)

緑の食材が不足していた人に
1日に必要な2.6倍量※の鉄とビタミン様物質を含む14種類のビタミンを1粒で補給できる
ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン」(60日分)
※ 栄養素等表示基準値(18歳以上,基準熱量2200kcal)より算出

黒の食材が不足していた人に
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの39種の成分を、1⽇3粒で⼿軽に補える
ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」(50日分)

★参加決定のご連絡・賞品のお届けについて★
ご当選された方には、事務局から参加決定メールをお送りします。
確実にメールを受け取るためにも、「@asahi-internet.com」の受信許可設定をしてください。

コメントいただいた方にはキャンペーン応募などに必要なつぶを【10つぶ】プレゼント!
※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。
※コメントはログイン後にご使用いただけます。

応募要項

2022年11月27日(日)AM10時から開催予定の管理栄養士 杉本恵子先生の「食材5色バランス健康法」オンライン講座にご参加いただける方を募集します。

募集人数

今回、ご参加形態は2種類ご用意しました。ご自身にあった形を選び、ご応募ください。
特別ご参加:オンライン講座にお顔を映して参加いただける方 最大10名様
※オンライン講座内で撮影した画像、オンライン講座での発言、投稿の内容やアンケートの回答内容について「Dear-Natura&me」上で公開することにご承諾いただける方に限ります。

視聴のみでご参加:お顔を映さずにウェビナー形式で視聴していただける方 最大90名様
※杉本先生とコミュニケーションをとっていただくことはできません。

賞品

特別ご参加の方(イベントにお顔を映して参加いただける方) のみイベント開催前にお送りします。
・杉本先生の著書『忙しい人の世界一シンプルな「食」習慣 』
・アンケートでお選びいただいた「食材5色バランスチェック」の結果で不足していた食材の色の栄養素が摂れるディアナチュラ商品
※複数の食材の色が不足されていた方は最も不足していると感じた食材の色1つをお選びください。

視聴方法
  • ご当選された方にお送りする参加決定メールに記載されているURLからアクセスいただきます。

• パソコン・タブレット・スマートフォンから、自由にご覧いただけます。

注意事項
  • ご自身のインターネットの環境などをご確認ください。

スケジュール

講座イベント実施日時
2022年11月27日(日)AM10:00開始
※イベントは1時間半程度の開催を予定しています。
※詳しい内容は参加決定メールにてご案内いたします。

応募期間

2022年9月20日(火)AM10:00~10月18日(火)AM10:00まで
応募は終了いたしました

参加決定メール

2022年10月28日(金)頃

【特別ご参加の方のみ】賞品発送

2022年11月18日(金)頃予定

応募条件
  • 18歳以上のDear-Natura & me会員の方

• 日本国内にお住まいの方

• 応募要項をご承諾いただけた方

• 【特別ご参加の方のみ】投稿の内容やイベント等での発言、アンケートの回答内容など「Dear-Natura&me」上で公開することにご承諾いただける方

• 【特別ご参加の方のみ】オンライン講座等で撮影した動画や写真を「Dear-Natura&me」上で公開することに承諾いただける方

応募方法

参加希望の方は、以下のボタンより、アンケートにご回答いただき、ご応募をお願いします。
・【特別ご参加の方のみ】参加への意気込み、ご自身の最近の夕食のメニュー内容や画像、チェックいただいた「食材5色バランスチェック」の結果や杉本先生への質問等をご回答いただきます。

応募は終了しました

選考・発表

ご応募いただいた方の中から厳正なる選考の上、当選された方へはご登録いただいているメールアドレス宛てに2022年10月28日(金)頃に参加決定メールをお送りいたします。

注意事項

ご応募に関して
  • 第三者への譲渡や換金は一切できません。予めご了承ください

• アサヒグループ食品株式会社の社員および関係者は抽選の対象とはなりません

• 選考結果に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください

【特別ご参加の方のみ】賞品の発送について
  • 海外への発送は行いませんので予めご了承ください

• 諸事情により、特典の発送が多少遅れることがあります

• 特典のお届け日の指定はできません

個人情報の取り扱いについて

ご応募いただく際にお預かりする皆様の個人情報の保護方針については、アサヒグループホールディングスホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載しております。弊社が保有するお客様のすべての個人情報にはアサヒプライバシーポリシーが適用されます。必ずご一読の上、同意した上でご応募ください。本キャンペーンにご応募された方は、本プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

お問い合わせ先

このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。
※土・日・祝日のお問い合わせは、翌営業日以降のお返事とさせていただきます。

改めて日々の食事バランスについて考える、有意義な時間を過ごしていただければと思っております。
皆さんのご応募お待ちしています!

<今月のおすすめ記事>

135件の「いいね!」がありました。
135件の「いいね!」がありました。
コメント
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる