ディアナチュラマガジン
2021/06/21

【運動習慣チャレンジ①】池田莉子さんの「モーニングヨガ」で、アクティブに動ける1日のスタートを!

211
909 views

本日より、3週間にわたって実施する「運動習慣チャレンジ」がスタートします!
「運動習慣チャレンジ」とは、元気にハツラツと動ける健康なカラダづくりをするために、コミュニティサイトの皆さんと一緒にモチベーションを保ちながら、トレーニングの習慣をつけていく特別企画です。

6月21日(月)より3週連続で公開される【運動習慣チャレンジ】記事①~③のトレーニングに挑戦し、いずれかの記事にコメントを3回以上投稿してくれた方にはもれなく300つぶをプレゼント!さらに抽選で150名様に『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』(1回分試供品3回分)とオリジナルシェイカーのセットが当たるチャンス!


※コメントについて、同じ会員の方から、同じ日付に複数回コメントいただいた場合は、1日1回のみカウントします。
 

この機会にぜひ一緒にトレーニングしましょう!

※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。
 

◆「運動習慣チャレンジ」参加方法

詳しい 参加要項こちらをご確認ください。


◆トレーニング紹介

1週目のトレーニングは、ヨガインストラクターとして活躍するかたわらで、ファッションモデルとしても広く支持されている池田莉子さんに教わる「モーニングヨガ」です。

動画でご紹介するレッスンは全部で4つ。
ポイントをチェックしながら、無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいね!


◆YouTube動画をチェック!

 

レッスン1:目覚めの呼吸法

まずは呼吸法のレッスンから!リラックスしながらゆっくり始めていきましょう。おへその下を膨らますイメージで、ゆっくり呼吸するのがポイントです。
 

レッスン2:ねじりポーズでウォーミングアップ

呼吸を整えたら、ウォーミングアップです。自分の呼吸に合わせて深い呼吸をしながら、じわじわとねじりを深めていきましょう。
 

レッスン3:木のポーズでアクティブチャレンジ

続いては立ちポーズ!体幹を意識し、できる範囲でアクティブな木のポーズにもチャレンジしてみましょう。
 

レッスン4:朝活!ジャンピングヨガ

最後は、バランス力と体幹を使ったアクティブなヨガポーズです。ジャンプをすることで、脂肪燃焼効果も高まりますよ!

 


いかがでしたか?
はじめてヨガにチャレンジする方も、始めやすいレッスンだったのではないでしょうか。
ぜひ毎日続けて習慣化していきましょう!

「トレーニングにチャレンジしてみたよ!」「毎日続けていたら、できなかったポーズができるようになった!」などなど、コメントお待ちしてます。
3週連続で公開されるトレーニング記事に、合計3回以上コメントを投稿してくださった方全員に、300つぶプレゼント!さらに150名様に『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』(1回分試供品3回分)とオリジナルシェイカーのセットが当たります。
※コメントについて、同じ会員の方から、同じ日付に複数回コメントいただいた場合は、1日1回のみカウントします。

【運動習慣チャレンジ】の詳細はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

【運動習慣チャレンジ②】保田賢也さんの「筋力トレーニング」記事はこちらから!

【運動習慣チャレンジ③】菅井悦子さんの「造形トレーニング」記事はこちらから!

136件の「いいね!」がありました。
136件の「いいね!」がありました。
コメント
211件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる