ディアナチュラニュース
2022/05/12

~募集期間は終了いたしました~【応募者全員にプレゼント】ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア大募集

23
2783 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

ディアナチュラのプロテインパウダーシリーズ「ディアナチュラアクティブ」。
皆さんは、生活の中でどのように取り入れていますか?
運動後のたんぱく質補給のほか、朝食時の栄養補給にもおすすめです。
実は、1日3食の中でたんぱく質の摂取量がもっとも少ないのは、朝食だと言われています。
必要なたんぱく質を補給するため、食事からの摂取を基本にプロテインを活用するのもおすすめです。

成人1人当たりのたんぱく質摂取量
      (g/食)

参考:令和元年 国民健康・栄養調査
令和元年 国民健康・栄養調査「食品群別栄養素等摂取量の総数20歳以上」より、食品群別に1g当たりのたんぱく質量を算出。
算出たんぱく質量を基に、朝、昼、夕の食品群別摂取量から、たんぱく質摂取量を算出。

そこで今回は、ディアナチュラアクティブと一緒に食べる、またはディアナチュラアクティブをアレンジした朝食メニューのアイデアを募集します!
こんな風に取り入れてみたい、という朝食メニューのアイデアも大歓迎です。
応募者全員に、100つぶと3月に新発売の「ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味」(1回分試供品)をプレゼント!
さらに、朝食メニューの写真もお送りいただいた方には追加で100つぶプレゼントします。
皆さんからいただいたアイデアの一部を8月公開の記事でご紹介予定です。

また、応募に加えて、現在開催中の『プロテインで、朝食にたんぱく質を!ディアナチュラアクティブ モニターキャンペーン』に参加いただいた方はキャンペーンでの応募口数が2倍になります!

ぜひ積極的にご参加くださいね。

◆◆「ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア」応募方法詳細◆◆

■ディアナチュラアクティブと一緒に食べる、またはディアナチュラアクティブをアレンジした朝食メニューのアイデアをアンケートで応募してください。
■こんな風に取り入れてみたい、という朝食メニューのアイデアも大歓迎です。
■栄養バランス・彩り・作りやすさをポイントにお考えいただいたメニューをご応募ください。

<注意事項>
※ディアナチュラアクティブは食事に置き換えてご利用いただく商品ではありませんので、ディアナチュラアクティブのみを朝食とする応募はお控えください。
※写真の応募は必須ではありません。
※写真をお送りいただく際は、以下の点をご確認ください。
・当社以外のブランドや製品が映り込んでいないこと
・お顔など個人が特定できるものが映り込んでいないこと
(当社以外のブランドや製品、または個人が特定できるものが映り込んでいた場合には、ぼかしを入れる等、編集する可能性がございます)
※応募いただいたメニュー・写真はDear-Natura&me内で紹介させていただく場合がございます。ただし全員の回答を紹介することはできかねますので、予めご了承ください。

ご参加いただける方は、本ページ下部の「応募要項」を必ずご確認の上、以下のアンケートからご応募ください。

応募は終了しました

★ご応募いただいた方への連絡方法について★
ご応募いただいた方には応募期間終了後に事務局からメールをお送りし、メール内のURLから配送先情報を入力していただきます。入力期限内に配送先情報の入力をいただけない場合はお届けできなくなってしまうので、確実にご入力をお願いいたします。また、確実にメールを受け取るためにも、「@asahi-internet.com」の受信許可設定をしていただくようお願いいたします。

◆「Dear-Natura&me」アンバサダー4期の「ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア」をご紹介!

アイデア募集に先立ち、アンバサダーの皆さんに朝食アイデアをお伺いしました!皆さん、日頃から上手に取り入れてくださっていますね。朝食では摂取が少なくなりがちなたんぱく質をしっかり摂れる朝食メニューですね。是非、参考にしてみてください。  

<エイフマンさん>

■ディアナチュラアクティブと一緒に食べる朝食メニュー
牛乳でシェイクした「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味」をかけた、フルーツを添えたナッツ入りグラノーラ(チョコ味)

■コメント
グラノーラは食物繊維は多く摂れるものの、たんぱく質は足りなくなるので、ディアナチュラアクティブでたんぱく質を補いました。
また味が単調になりやすいグラノーラのアクセントにバナナといちごを加えました。特にイチゴの酸味がさっぱりとして飽きが来なくなります。
今回のグラノーラはアーモンド、カシューナッツ、クルミが入っており、食感が面白く、いいアクセントになりました。また時間が経つにつれて、ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン味がチョコ味に変化していく過程も楽しめます。

<mayuyu88さん>

・ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味、食パン、スクランブルエッグ、ベーコン

■コメント
メニュー内容は特にこだわってはないのですが、普通のカフェオレをプロテインが入ったカフェオレに変えることで、朝から元気に過ごせる気がします。

<紅茶サロンさん>

・ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味、牛乳
・イングリッシュブレックファースト風カラフルプレート
(アスパラを添えたウインナー入りオムレツトースト、刻んだアーモンドをトッピングした紫キャベツのマリネ、ベイクドブラウンマッシュルーム、ベイクドトマト、ベイクドビーンズ、アボカド、いちご)
・紅茶(イングリッシュブレックファースト)

■コメント
大好きなイングリッシュブレックファーストをイメージしながら、管理栄養士 杉本恵子先生監修「杉本恵子の食材5色バランス健康法」で学んだ、赤・白・黄・緑・黒の彩り豊かな食材を意識した朝食プレートです。

私が特に注目している卵は栄養の宝庫、そして健康のために紫キャベツ、ビタミンEを含むアーモンドを。また、ベイクドベジタブルにすると沢山食べられます!朝からエネルギーチャージ!!

プロテインでたんぱく質を摂っています。グレープフルーツ味は飲みやすいため、シンプルに牛乳と混ぜるのがお気に入りです!

<jiroさん>

・ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味
・小麦ブランのフレークとナッツ入りグラノーラ
・ヨーグルト
・バナナ

■コメント
忙しい朝の時短朝食。
食物繊維豊富な小麦ブランと、鉄やカルシウムなどを含んだナッツ入りのグラノーラのシリアルでさらっと。
朝の定番ヨーグルトとバナナでバランスアップしました。
コーヒー一杯を飲みながら一日のスケジュール確認などをする時間を、ディアナチュラアクティブホエイプロテイン カフェオレ味に置き換えて一日のスタートにたんぱく質を摂取。
朝にたんぱくを摂ることで午前中に踏ん張りが効くようになった気がします。

◆プレゼント賞品をご紹介

「ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味」は、「ディアナチュラアクティブ」シリーズとして初めて「カゼインプロテイン」を配合しました。
体内へのたんぱく質吸収速度が速い「ホエイプロテイン」と、体内へのたんぱく質吸収速度が緩やかな「カゼインプロテイン」の吸収速度が異なるプロテインを2種類と、クエン酸、ビタミンB₁、B₂、B₆、亜鉛を配合することで、運動後もアクティブでありたい方をサポートします。
飲みやすいさっぱりとしたレモン味です。
より詳しく知りたい方は こちら

品質にこだわり、国内工場生産、着色料無添加、厳選した原料で製造しています。

より詳しく知りたい方は こちら

朝食で気を付けていることや、記事の感想などをコメントしていただくと、キャンペーン応募などに必要なつぶを【10つぶ】プレゼント!ぜひコメントもお願いします。

※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。

応募要項

概要

ディアナチュラアクティブと一緒に食べたい、またはディアナチュラアクティブを取り入れた朝食メニューのアイデアをアンケートフォームからご応募いただいた方全員に 100つぶと「ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味」(1回分試供品)をプレゼントします。
さらに、朝食メニューの写真もお送りいただいた方には追加で100つぶプレゼント。

プレゼント賞品

【100つぶ】+「ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味」(1回分試供品)
応募時、写真もお送りいただいた方には追加で【100つぶ】
※ご応募いただいた方全員プレゼントの【100つぶ】及び、朝食メニューの写真をお送りいただいた方への追加の【100つぶ】は2022年6月中旬頃にプレゼントいたします。

スケジュール

応募期間

2022年5月12日(木)AM10:00~2022年6月13日(月)AM10:00
応募は終了いたしました

賞品発送

2022年7月中旬~順次

応募条件
  • 18歳以上のDear-Natura&me会員の方

• ディアナチュラアクティブを取り入れた、または取り入れてみたい朝食メニューのメニュー内容と写真(任意)を提出いただける方

• 応募要項をご承諾いただけた方

• 提出いただいた写真、メニュー内容を「Dear-Natura&me」上で公開することにご承諾いただける方

応募方法

ディアナチュラアクティブを取り入れた、または取り入れてみたい朝食メニューのメニュー内容と写真(任意)をアンケートにて応募

注意事項

ご応募に関して
  • 第三者への譲渡や換金は一切できません。予めご了承ください

• アンケート結果に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください

• 応募はお一人様につき1回までとさせていただきます

賞品の発送について
  • 賞品の海外への発送は行いませんので予めご了承ください

• 諸事情により、賞品の発送が多少遅れることがあります

• 賞品のお届け日の指定はできません

賞品の無効について

下記の場合、賞品を無効とさせていただきますので、予めご了承ください

• 配送先情報登録メールに記載されている期間内に配送先情報の登録がされなかった場合

• 配送先情報登録メールよりアンケート回答時配送先をご登録いただく際、アンケート回答時にご登録いただいたメールアドレス以外でログインし、ご登録された場合

• 賞品の送付先として同一の住所や電話番号が複数登録された場合
    (ご登録日時が一番早い送付先のみを有効とし、以降のご登録は無効とさせていただく場合がございます。)

• 配送までにDear-Natura&meを退会していた場合

• 賞品のお届けができない場合
    (例)ご登録いただいた住所・連絡先等に誤りがあった、または変更された場合、長期不在の場合等

個人情報の取り扱いについて

ご応募いただく際にお預かりする皆様の個人情報の保護方針については、アサヒグループホールディングスホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載しております。弊社が保有するお客様のすべての個人情報にはアサヒプライバシーポリシーが適用されます。必ずご一読の上、同意した上でご応募ください。本キャンペーンにご応募された方は、本プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

お問い合わせ先

このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。
※土・日・祝日のお問い合わせは、翌営業日以降のお返事とさせていただきます。

◆◆こちらもおすすめ!『プロテインで、朝食にたんぱく質を!ディアナチュラアクティブ モニターキャンペーン』◆◆

「ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア」のご応募に加えて、現在開催中の『プロテインで、朝食にたんぱく質を!ディアナチュラアクティブ モニターキャンペーン』に参加いただいた方はキャンペーンでの応募口数が2倍になります。

<今月のおすすめ記事>

151件の「いいね!」がありました。
151件の「いいね!」がありました。
コメント
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 気になっているので購入してみようかな?うーむ
  • 大変勉強になりました
    これからも宜しくお願いします
  • いいですね。
  • 魅力的です。
  • アンバサダーの皆さんの朝食素敵ですね~!
    レモン味のディアナチュラアクティブも飲んだことないので気になります!
  • アンバサダーのみなさんの朝食写真がキラキラでまぶしいっ(>_<)!
    あまり時間をかけたことはできないけれど毎日続けられる無理しない感じでプラスしてみたいです☆カフェオレ味があるのすごくいいなと思いました(^^)
  • コーヒーをアクティブのカフェオレ味に置き換えっていいアイデアですね!
    いつも運動後に飲んでいましたが、朝食にも摂り入れてみようかな。
  • まねしたい朝食内容ばかりです!
  • アレンジ 参考にしたいです。
  • 朝はパンが多いので、一緒の飲む豆乳にディアナチュラアクティブをプラスしたいです。
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる