ディアナチュラマガジン
2019/05/27

【この春トライしてみたい運動、投票第1位は人気の○○!】

3
310 views

きれいな青空が広がる爽やかな気候、外で過ごすのが気持ちのよい季節になりました。
毎年この時期は、何か運動を始めてみたい、と思う方も多いのでは?
4月に実施した投票でも「この春あなたがトライしてみたい運動はどれ?」というテーマでお聞きしました。Dear-Natura & meの会員の皆さんが選んだ「トライしたい運動」は何だったのでしょう?

【投票期間】2019年4月1日~4月30日
【投票総数】169名
【投票形式】単一回答



■さまざまな運動に票が分かれた中、第1位は人気の○○!

今回の投票は、選択肢それぞれに票が分かれる結果となり、Dear-Natura & meの会員の皆さんがいろいろな運動に対して高い関心を持っていることがわかりました。
その中で第1位に選ばれたのは、近年ますます人気となっている「ヨガ」でした。

「ヨガ」を中心にフィットネスへの関心が高まっていることは、「ディアナチュラマガジン」の記事でもご紹介しています。

▽ 「YOGA EXHIBISION 2019」で、 サンプリング&スペシャルクラスを実施!
 

また、フィットネス以外でも「水泳」や「ジムでのトレーニング」など、ハードな運動にチャレンジしたいと思っている方が多くいらっしゃることがわかる結果となりました。

「その他」に投票してくださった方、投票に参加されなかった方もぜひぜひこの記事のコメント欄で「何の運動にトライしたいか」を教えてくださいね!ご投稿お待ちしております。

■運動の後にはディアナチュラアクティブでプロテイン=たんぱく質を効率よく補給しよう!

しっかり体を動かして筋肉を使った後は、たんぱく質を効率的に補給できる「ディアナチュラアクティブ」がおすすめ!栄養素であるたんぱく質は、食事からの摂取が基本ですが、たんぱく質を多く含む食品を毎日摂るのは大変ですよね。「ディアナチュラアクティブ」は、「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」、2種のプロテインから選ぶことができます。

ソイプロテインは大豆由来の植物性のたんぱく質、消化・吸収がゆるやかに行われるので、ヨガやピラティスなどでシェイプアップしたい女性にオススメのプロテインです。
また、ホエイプロテインは、乳由来の動物性のたんぱく質で、水溶性のため速やかに消化・吸収されます。そのため、血中のアミノ酸濃度が上昇しやすく、アミノ酸を骨格筋に素早く吸収できるので、ランニングやジムなど、トレーニング後の摂取がオススメです。
監修:整形外科 スポーツ・栄養クリニック 武田淳也 理事長

用途によってプロテインを選べるのは嬉しいポイントですね♪

「ディアナチュラアクティブ」は、アクティブな毎日を送りたい方、運動で体づくりをしたい方を応援します!

これからの季節は、運動後にさっぱりと飲みやすいグレープフルーツ味がおすすめです!

109件の「いいね!」がありました。
109件の「いいね!」がありました。
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる