ディアナチュラマガジン
2018/11/26

【運動、していますか?気になる投票結果発表!】

8
460 views

少しずつ寒くなってきましたが、天気のよい日に澄んだ青空の下で体を動かすと、まだまだ気持ちのいい汗がかけそうですね。 10月は「運動、していますか?」というテーマで、「Dear-Natura & me」の「みんなの投票」でアンケートを実施しました。果たして、どんな結果になったでしょう?
 

【投票期間】2018年10月1日~10月31日
【投票総数】173名
【投票形式】単一回答

 

■「週に1日以上」運動をしている人が半数を超える結果に!

みなさんにお聞きしたところ、「週に1日以上運動している」という回答は合わせて5割を超え、運動をしている人は継続的に行っている人が多いという結果となりました。 一方で「運動はしていない」と回答した人は、39%と4割近くいらっしゃることがわかりました。

 

Q.運動、していますか?(全体)


■女性と男性、投票結果に大きな違いが!

今回、投票してくださった173名のうち、女性は125名、男性は48名でした。
運動について、女性と男性にどのような違いがあったのでしょうか。

 

Q運動、していますか?(男女別)
 

女性では「週に1日以上」運動している人が47%に対し「運動していない」人が44%とほぼ同じくらいとなりました。 男性では「週に1日以上」運動している人が61%、「運動していない」人が25%と継続的に運動している割合が多いことがわかりました。 一方で「月に1~3日」「月に1日以下」も合わせて14%となり、幅広い回答となりました。

 
■日常の中で無理なく運動を取り入れることから始めよう!

ディアナチュラマガジン【スポーツの秋!運動していますか?】内で、「みなさんは、日頃からどんな運動をしていますか?」とお尋ねしたところ、「なるべく歩くようにしている」「毎日軽い筋トレ、週末にウォーキング」など、日常の中で無理なく運動を取り入れている、というコメントが寄せられました。 忙しい中でも、ちょっと心がけることで少しずつ体を動かすことはできる、という声は参考になりそうですね。

整形外科 スポーツ・栄養クリニック
武田淳也理事長監修

おすすめの運動はこちら


すでに運動をされている方は今後もぜひ続けていただき、「最近、運動してないな」という方も、まずは軽いエクササイズ等から始めてみてはいかがでしょう。

◆運動した後はもちろん、普段の食事で摂りきれないたんぱく質補給には プロテインパウダーシリーズの「ディアナチュラアクティブ」がおすすめです。
 

ディアナチュラアクティブはこちら

102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる