ディアナチュラマガジン
2019/06/10

【鉄を補う食材、あなたが選ぶとしたら?】

25
513 views

こんにちは!「Dear-Natura & me」スタッフです。

私たちの体に必要なたくさんの栄養素。意識して食事に取り入れていても、必要量を毎日しっかり摂ることはなかなか難しいものですね。 中でも、不足しがちな栄養素の代表選手、と言えるかもしれない「鉄」。 特に女性は、多くの方が鉄不足を気にしているようです。

「鉄を補うための食材」と言えば、どんなものが思い浮かぶでしょう?
一般的にはレバーやほうれん草、ひじきなどが挙げられそうですが、その他にもレーズンやプルーンといった果物や、豆乳などにも多くの鉄が含まれているそうです。
また、最近はお菓子やジュースなどにも鉄が多く配合されているものがありますよね。

その中で、みなさんは鉄を補うためにどんな食材を選びますか?
「鉄を意識したメニューの食事を摂る」「コンビニで手軽に鉄補給」など、鉄補給のスタイルも併せてぜひ教えてくださいね。
たくさんのご投稿をお待ちしています!

なお、今月の「みんなの投票」でも「鉄不足を感じるのはどんなとき?」というテーマで、投票を受け付けています。 こちらにも参加してみてくださいね!

▽ 鉄不足を感じるのはどんなとき?
139件の「いいね!」がありました。
139件の「いいね!」がありました。
コメント
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 昔、息子がまだ幼い時に、何かの検査で鉄分の摂取不足が指摘されたことがありました。同じ食生活をしている私も気になり、しらべたところ、やはり同様の結果でした。それからはなるべくレバーをメニューに入れるようになりました。手軽に補給できるサプリのようなものもいいかもしれませんね。
  • レバー、ほうれん草、紫色のフルーツでプルーン、桑の実など
  • サジーがきになります
  • 鉄分、大事ですよね。サプリが欠かせません。
  • 家族がレバニラを全然食べないから、鉄の豊富だと言われるフルーツやサプリや鉄分の入った記載がされた飲料などで補ってます。
  • レバーやほうれん草、プルーンなどで補給してます
  • やっぱり鉄と言えば、レバーですよね。
    焼きレバーなら、レバニラ炒めがイチオシです!
    食べるとフラフラ感が全然違います!
  • ほうれん草です。
  • レバーを積極的に取ってます
  • レバーが嫌いなんですが、お惣菜でできているものを最小量買って食べます。ホウレンソウはバター炒めにしてたくさん食べます。
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる