ディアナチュラマガジン
2019/05/10

気になるフィットネススタジオを訪問!「NAVIスタジオ」でアンティグラビティ・フィットネスを体験(後編)

8
763 views

反重力を利用した「アンティグラビティ・フィットネス」を専門とする「NAVI自由が丘スタジオ」の魅力をご紹介した前編に引き続き、後編ではプログラムを実際に体験する様子をお届けします。

「アンティグラビティ・フィットネス」の基礎を体験

今回もモデルとして、大川サマンサ麻衣子さんに「アンティグラビティ・フィットネス」の基礎が学べる「ファンダメンタル」クラスを体験していただきました。 「ファンダメンタル」は、初心者のみなさんが最初に受けるクラスで、安全にトレーニングするために、ハンモックや体の使い方といった基礎を楽しく習得していただきます。

ハンモックをブランコのようにしたり、ひも状にしてぶら下がったりと、さまざまな使い方で全身を動かしていきます。

レッスン中は体幹を使うため、体がプルプルしてくることも。ですが、少しつらくてもパフォーマーのように笑顔を絶やさないのが、「アンティグラビティ・フィットネス」ならでは。インストラクターさんが明るく声をかけ、楽しい気分を盛り上げてくれます。

Q.体験してみた感想は、いかがですか?

気持ち良かったです。これまでもフラメンコやジムなどで体を動かしてきましたが、単に筋肉を使うだけでなく、体を伸ばすことの大切さを感じました。

一番楽しかったのは、ハンモックをブランコのようにこぐ動きですね。隣の人と手をつなぐポーズも、参加者同士の連帯感が生まれてよかったです。

Q.体のどの辺りに効く感じがありましたか?

ハンモックの上では「体がブレてはいけない!」という意識から、体幹が働くのを感じました。体を伸ばすポーズでは、疲れていた肩も軽くなりましたし、股関節の辺りが動かしやすくなりましたね。

最近は忙しさから気を張っていて眠りの浅い日もあったのですが、体験を終えた今、心も体もリラックスした状態に戻ることができました。

「ディアナチュラアクティブ」を試飲していただきました

「NAVIスタジオ」利用者のみなさんに、運動後のたんぱく質補給にぴったりな『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』を試飲していただきました。

Q.みなさんは普段、プロテインは飲まれていますか?

Yさん「飲んでいません。アスリートが飲むものという印象で、趣味でトレーニングをしている私には合わないかなと思っていました」
Aさん「私も飲んでいません。インナーマッスルや体幹を鍛えたい人よりも、ムキムキとした筋肉をつけたい人が飲むものだと思っていたので」
Bさん「いつ、どの製品を飲めばいいのかわからなくて、私も飲んでいませんね」

 

Q.「ディアナチュラアクティブ」の味や飲みやすさは、いかがですか?

Bさん「飲みやすいですね!正直、プロテインっておいしくないものだと思っていました」
Yさん「ねっとりして飲みにくいのかと思っていましたが、意外にサラッとしているんですね。これなら飲みやすいので続けられそうです」

 

Q.今後、「ディアナチュラアクティブ」を飲んでみたいと思いますか?

Aさん「今後、運動後に飲んでみたいと思いました。ソイミルク味は、スプーン3杯で81キロカロリーで、たんぱく質が15g摂れるのもいいですね」
Bさん「今日飲んだソイミルク味だけでなく、ココア味もおいしそうなので試してみたいです」
Yさん「飲みやすいので、寝る前に小腹がすいたときにもいいかもしれないですね」

利用者から見た「NAVIスタジオ」の魅力は?

試飲していただいたスタジオ利用者のYさんに、「NAVIスタジオ」の魅力を伺いました。

Q.「NAVIスタジオ」を選んだ理由を教えてください。

テレビで紹介されていたのを見て、楽しそうだなと興味を持ちました。自分でトレーニングをしようとしても、「今日はこの辺でやめておこう……」と途中で切り上げてしまったりするじゃないですか。ここなら楽しく、最後まで集中できるのがいいです。

Q.どのくらい通い続けているのでしょうか?

週4回、1年ほど通っています。通い続けることで関節が動かしやすくなったほか、特に腸腰筋という股関節周りのインナーマッスルが鍛えられ、以前はよくあった歩行中のつまずきがなくなりました。

Q.通い続けられる理由を教えてください。

体が伸びる感覚や、ハンモックに包まれる感覚がとにかく気持ちいいからです。ここに来られない日が続くと、トレーニングがしたくて落ち着かないほどにハマっています。

――ありがとうございました。

『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』については、こちらから。

2019年2月25日発売 新商品
ホエイプロテイン配合。クエン酸、アミノ酸含む全27種の成分がまとめて摂れる
『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』はこちらをチェック!

109件の「いいね!」がありました。
109件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • やったらどんな感じかやってみたいです
  • ハンモックを使ったフィットネスめっちゃやりたいんです!
    身体の重力とかも変わってきそうだし、良さげですよね!
  • ハンモックを使ったトレーニング、とっても楽しそうですね!通常できないポーズもできて、面白そうです^^
  • これやってみたいんだよなぁ。
  • 体幹を鍛えたい!運動が辛くても笑顔、簡単そうで難しいんですよね(^^;)
  • 「アンティグラビティ・フィットネス」体験してみたいです。
  • 2019/05/16
    体幹を鍛えたい!
  • 体の筋肉を伸ばしたり、柔軟性を高めることは、怪我の防止にもつながりますので、とても良いことですね。
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる