ディアナチュラマガジン
2019/04/10

気になるフィットネススタジオを訪問!「NAVIスタジオ」でアンティグラビティ・フィットネスを体験(前編)

89 view
クリップ

「Dear-Natura & me」スタッフが、気になるフィットネススタジオを直接取材! 今回は、ハンモックを使用した「アンティグラビティ・フィットネス」を提供する「NAVI自由が丘スタジオ」を訪問しました。 前編では、施設や人気プログラムをご紹介、後編ではプログラムを実際に体験する様子をお届けします。
 

アンティグラビティ・フィットネス専門の「NAVIスタジオ」

「NAVIスタジオ」は、反重力を利用して体幹が鍛えられる「アンティグラビティ・フィットネス」を提供するAntiGravity®Japanが運営するスタジオ。 その魅力を、施設の運営も担当されているインストラクターのMarieさんに伺いました。


Q.どのようなプログラムを提供されているのでしょうか?

「Antigravity®Fitness(アンティグラビティ・フィットネス)」という独自のプログラムを提供しています。いずれもハンモックを使うのが特徴です。 目的やレベルに合わせた複数のクラスをご用意しており、バレエ、ピラティス、ヨガなどの要素をミックスしたクラスもあります。


Q.「アンティグラビティ・フィットネス」の効果を教えてください。

体が引き締まる以外に、姿勢がよくなったり骨盤のゆがみが解消されたりといった効果があります。楽しい動きが多く、心まで元気になっていくのもメリットですね。


Q.効果を感じるには、どれくらいのペースで通えばよいのでしょうか?

おすすめは週2回です。個人差はありますが、半年くらい通っていただければ体に変化が現れてくると思います。


Q.「NAVI自由が丘スタジオ」の特徴を教えてください。

第一に、世界60カ国以上で親しまれている「アンティグラビティ・フィットネス」の専門スタジオであること。そして、レッスン後にお茶会を行うなど、人と人とのつながりを大切にしていることですね。

Q.どのような利用者が多いですか?

平日の昼間は主婦の方、夜や土日は会社員の方が中心です。女性は運動不足解消のため、男性はフィットネス経験者で体づくりに興味があってというケースが多いです。
 

音楽に合わせて筋力アップ「サスペンションフィットネス」

体験の前に、上級者向けプログラム「サスペンションフィットネス」を見学。このクラスを指導されているインストラクターのGoshiさんにお話を伺いました。

Q.「サスペンションフィットネス」の特徴を教えてください。

「アンティグラビティ・フィットネス」の中でも、特に筋トレの要素が強いプログラムです。アグレッシブな動きと音楽で、体の状態を高めながら心を開放していきます。


Q.どのような方におすすめですか?

より強度の高い運動で気持ちよく汗をかきたい方、しっかりとトレーニングしたい方におすすめです。

Q.どのような効果が得られるのでしょうか?

まずは筋力アップですね。ハンモックを使って360度全方位に動く体験ができるので、空間認識能力も養われます。


Q.しなやかな体をつくるためのアドバイスをお願いします。

しなやかな体をつくるには、インナーマッスルを鍛えることと関節の可動域を広げること、そして、しなやかさをコントロールする意識を育てることが大切です。 「アンティグラビティ・フィットネス」では、しっかりと芯を持って自分の体をコントロールする感覚を培うことができますので、ぜひ体験していただきたいです。
 

「ディアナチュラアクティブ」を試飲していただきました

インストラクターのGoshiさんに、ソイプロテインを含む全23種の成分がまとめて摂れ、運動後のたんぱく質補給にぴったりな『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』を試飲していただきました。

Q.普段、プロテインは飲まれていますか?

トレーニング後に飲んだり、食事が不規則になりがちなので栄養サポートとして飲んだりしています。 以前、クラスのみなさんと普段飲んでいるプロテインを持ち寄る会を設けたこともあります。 ただ、プロテインの粉っぽさを気にする方が多かったんですよね。


Q.「ディアナチュラアクティブ」を飲んだ率直な感想を、お聞かせください。

全然粉っぽさがないですね!さらっとして飲みやすいですし、時間をおいてもシェイクすればすぐ混ざってくれるので、レッスン中の水分補給にもよさそうです。 代謝が上がった状態で飲みたいですね。

――ありがとうございました。

「NAVI自由が丘スタジオ」「NAVI学芸大学スタジオ」で、4月上旬より各店先着100名様に『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』1回分試供品をお配りしています!

◆気になる「アンティグラビティ・フィットネス」の体験の様子は、後日公開の後編でお届けします!

『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』については、こちらから。

2019年2月25日発売 新商品
ホエイプロテイン配合。クエン酸、アミノ酸含む全27種の成分がまとめて摂れる
『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』はこちらをチェック!


日本最大規模の女性限定フィットネス・フェス
「Women's Health FIT NIGHT OUT 2019 SPRING」で『ディアナチュラアクティブ』のプロテイン試飲ブース出展!




日時:2019年4月20日(土)
場所:スポル品川大井町

内容:フィットネス後にプロテイン補給ができる『ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』の試飲ブースをご用意します。マイボトルをお持ちの方には、 ディアナチュラ公式LINEの友だち登録で1回分の試供品とお水をプレゼント!その他にも嬉しい特典があるので、ぜひご参加くださいね。
3件の「いいね!」がありました。
3件の「いいね!」がありました。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください