ディアナチュラマガジン
2019/03/11

気になるフィットネススタジオに訪問!「SOU+」でシルクサスペンションを体験(後編)

85 view
1
クリップ

前編では、独自のボディメイク法を取り入れる「SOU+(ソウプラス)恵比寿店」の魅力をご紹介しました。 後編では、空中エクササイズ「シルクサスペンション」を実際に体験する様子をお届けします。

人気プログラム「シルクサスペンション」を体験

今回はモデルとして、大川サマンサ麻衣子さんに「シルクサスペンション」を体験していただきました。

このカラフルな「スリング」とハンドルを使用しながら、ピラティスをベースにしたエクササイズをしていきます。

「吸って、吐いて」と呼吸を意識しつつ、全身をなめらかに動かします。インストラクターさんが一人ひとりに声をかけ、姿勢などについて細やかにアドバイスをしてくれるので、初めての参加でも安心感があります。

Q.体験してみた感想は、いかがですか?

すごく楽しかったです。最初は空中でハンドルから手を離すのが怖かったのですが、いざやってみると安定感がありました。 一番気持ちが良かったのは、逆さになる「こうもりのポーズ」。一見難しそうに見えますが、意外なことに初めてでも問題なくできてしまいました。このポーズをすると、体の下のほうに溜まっていた血液や、重力で下がっていた内臓が上のほうに戻される感覚があり、終わった後は体がポカポカしてきました。

Q.体のどの辺りに効く感じがありましたか?

おなかの辺りの体幹に効いている感覚がありました。実は私、趣味で習っているフラメンコの先生からも、「体幹が弱い」と注意されていたんです。今までに試した他のフィットネススタジオでは体幹までは鍛えることができずにいたのですが、今回体験してみて、体幹が働くのを自分で感じとることができました。

「ディアナチュラアクティブ」を試飲していただきました

「シルクサスペンション」を体験してくれた大川さん、「SOU+」利用者のみなさんに、運動後のたんぱく質補給にぴったりな『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』を試飲していただきました。

Q.大川さんは普段、プロテインは飲まれていますか?

もともとサプリメントに興味があり、いろいろなメーカーのプロテインも試してきました。ただ、パッケージを見ると、いかにもマッチョな人向けという印象のデザインが多く、買うのがちょっと恥ずかしいんですよね。

Q.「ディアナチュラアクティブ」を飲んだ率直な感想を、お聞かせください。

CMを見て、ずっと気になっていました。ダマにならずに、ちゃんと水と混ざるのがいいですね。サラサラとしていて、すごく飲みやすいです。パッケージもシンプルで手に取りやすいですし、国内生産で保存料無添加なのも魅力的だと思います。

――続いて、「SOU+」利用者のみなさんにも伺いました。

Q.みなさんは普段、プロテインは飲まれていますか?

Aさん「私は飲んでないですね。プロテインって人工甘味料の味がするイメージなんです」
Bさん「飲んでます。朝ごはんのサポートとして飲んだり、運動後に飲んだりしています」
Yさん「私も飲んでいます。運動をすると筋肉が破壊されていくと聞いたので、運動後に。ただ、プロテイン特有のにおいが気になるんですよね」

Q.プロテインを購入する際、どのような点を重視していますか?

Bさん「やはり、国産のものを選んでいます」
Yさん「ムキムキになりたいわけではないので、成分を見てボディメイクに適したものを選んでいます」

Q.「ディアナチュラアクティブ」の味や飲みやすさは、いかがですか?

Aさん「おいしい。甘みが自然で飲みやすいです」
Cさん「やさしいソイミルク味がちょうどいい!」
Yさん「お菓子みたいに甘い香りがしますね。でも、飲んでみると甘すぎず飲みやすいです」

Q.今後、「ディアナチュラアクティブ」を飲んでみたいと思いますか?

Cさん「はい。やさしい味わいで、寝る前に飲むのもよさそうですね」
Yさん「もともとCMや店頭で見かけて気になっていました。運動の後に飲んでみたいと思います」

利用者から見た「SOU+」の魅力は?

試飲していただいたスタジオ利用者のYさんに、「SOU+」の魅力を伺いました。

Q.数あるスタジオから、「SOU+」を選んだ理由を教えてください。

立ち仕事をしているせいか体のバランスが崩れやすく、体幹を鍛えられるスタジオを探していた中で「SOU+」の存在を知りました。実際に来てみたら、少人数制できちんと見てもらえますし、インストラクターさんが感じの良い方ばかりだったので通うことに決めました。

Q.どのくらい通い続けているのでしょうか?

2年くらいになります。だいたい週に3~4回ペースで、仕事が休みの日に通っています。効果を感じやすいから続けられるんですよね。いつもレッスンが終わるとすっきりとして、立ち仕事で崩れていた体のバランスが、正しい状態に戻っているのを実感します。 通い始めてから基礎体温も上がり、36度5分を下回ることがなくなりました。

Q.「SOU+」のどんなところが好きですか?

インストラクターのみなさんの人柄ですね。少人数制なのでよく目を配ってもらえますし、何より元気をもらえるんです。 私にとって「SOU+」は、オアシスみたいな場所です。

――ありがとうございました。

「ディアナチュラアクティブ」では、今回「SOU+」のみなさんにお試しいただいた『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』を含めて全4種類を販売しています。
 「ディアナチュラアクティブ」のラインアップはこちらから

1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください