ディアナチュラマガジン
2019/02/12

気になるフィットネススタジオに訪問!「SOU+」でシルクサスペンションを体験(前編)

228 view
11
クリップ

「Dear-Natura & me」スタッフが、気になるフィットネススタジオを直接取材! 今回は、ピラティスをベースに独自のボディメイク法を取り入れる「SOU+(ソウプラス)恵比寿店」を訪問しました。 前編では、施設や人気プログラム「シルクサスペンション」の魅力をご紹介、後編ではプログラムを実際に体験する様子をお届けします。

美と健康はイコール。「SOU+」のボディメイクとは

京都発祥で、東京・埼玉・大阪にも店舗を展開する「SOU+」は、女性らしいボディメイクを目的とする女性専用スタジオ。 その魅力を、恵比寿店店長のSHOKOさんに伺いました。

Q.どのようなプログラムを提供されているのでしょうか?

ピラティスをベースとしたオリジナルプログラムを提供しています。
「シルクサスペンション」「ストレッチーズ」「マスターストレッチ」「コアビーンズ」の4種類から、お好きな時にお好きなプログラムを選んで参加いただけます。

私たちは美と健康はイコールであると考え、見た目もきれいになりながら自然に体の調子も良くしていけるボディメイクを目指しています。

Q.「SOU+」の特徴を教えてください。

少人数制の女性専用スタジオという点ですね。インストラクターが利用者様の体の状態に合わせてレッスンをコーディネートするため、各レッスンの定員は10名までと決めています。

Q.今回体験する「シルクサスペンション」の特徴を教えてください。

「サスペンション」と「スリング」と呼ばれる道具を使用するプログラムです。ハンモック状の「スリング」で体が空中に浮いた状態をつくることで、頭で考えなくても体幹が勝手に働き、マット上よりも効率的にトレーニングできるのが特徴です。

Q.どのような効果が得られるのでしょうか?

まず、姿勢が良くなりますね。日常生活ではパソコンやスマホを使うために前かがみになることが多いですが、体幹が鍛えられると前方に偏っていた体のバランスが正常になるんです。すると、特に後ろ姿が美しく変わってきます。

また、体幹や内臓付近にアプローチすることで、血が巡って体がポカポカしてきます。これは冷えが気になる妊活中の方にもよろこばれる効果ですね。

Q.どのような利用者が多いですか?

学生さん、主婦の方、仕事帰りの方などさまざまですね。健康や美容のために通い始める方もいれば、妊活のためという方もいますし、60代から70代の方が筋肉の衰えを感じて受けに来られることもあります。

 

Q.効果を感じるには、どれくらいのペースで通えばよいのでしょうか?

おすすめは週2~3回です。このペースで通っていただければ、だいたい3カ月程度で体の変化を実感してもらえると思います。

 

空中エクササイズ「シルクサスペンション」の魅力

後編で体験する人気プログラム「シルクサスペンション」について、インストラクターのSATOKOさんに伺いました。

Q.どのような方におすすめですか?

利用者様の悩みに合わせてレッスンをコーディネートしているので、幅広い方に適しています。運動の得意不得意も関係ありません。他のスタジオでは続かず、「SOU+」でやっと継続できたという方も多いので、フィットするスタジオを求める方にこそ、お越しいただきたいです。

Q.しなやかな体をつくるためのアドバイスをお願いします。

まずは、固まってしまった関節や筋肉をほぐした上で、鍛えたい部分をやさしく使うことが大切です。力まないよう、呼吸に注意しながらなめらかに体を動かすようにすると、しなやかな筋肉ができて関節も動かしやすくなってきます。

レッスン外で日常生活に組み込める方法としては、座っている時や立っている時の姿勢や目線を意識することでも、体の使い方を変えていくことができます。

 

「ディアナチュラアクティブ」を試飲していただきました

インストラクターのSATOKOさんに、ソイプロテインを含む全23種の成分がまとめて摂れ、運動後のたんぱく質補給にぴったりな『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』を試飲していただきました。

Q.普段、プロテインは飲まれていますか?

実は苦手で飲んでいないんです。仕事柄、飲んだ方がいいのかなとも思うのですが、プロテインって一般的に粉がきちんと溶けず、のどごしが悪い印象があって……。

Q.「ディアナチュラアクティブ」を飲んだ率直な感想を、お聞かせください。

これ、水で割ってもいいんですね。粉っぽさがなくて、プロテインなのにスイーツみたいな感覚でゴクゴク飲めます。 プロテインに対する印象が変わりました!私は朝食をあまり食べられないタイプなのですが、「ディアナチュラアクティブ」なら飲みやすいので朝食のサポートとして飲んでみたいです。

――ありがとうございました。

◆気になる「シルクサスペンション」の体験の様子は、後日公開の後編でお届けします!

「SOU+恵比寿店」で、2019年1月末より先着200名様に『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味』1回分試供品をお配りしています!

11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください