ディアナチュラマガジン
2018/08/10

【暑い時期の体調管理、どうしていますか?】

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こんにちは!「Dear-Natura & me」スタッフです。

夏の暑い時期、かき氷やジュースなど、つい冷たいものに手が伸びてしまいますね。
暑さに負けて食欲も減退、つるっとのどごしの良いそうめんや冷製パスタなど、炭水化物だけのメニューに頼りがちになってしまう人も多いのでは?
でも、それだけでは栄養が偏ってしまいますね。

またこの時期は、電車などの乗り物やオフィスなど、エアコンの効いた屋内と屋外の気温差が激しく、それが原因で体調を崩すこともあるでしょう。
真夏でも、カーディガンなど羽織りものを1枚用意しておけば、温度調節に役立ちそうですね。

みなさんが、夏の体調管理で気をつけていることは何ですか?

「ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって疲れをとります♪」「夏を元気に過ごすおすすめ食材はコレ!」など、とっておきの方法をぜひ教えてくださいね♪

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  • 玄米カレーがおススメ!食べ応えもあってしっかりビタミンや食物繊維も補給できるので夏はお世話になりました!
  • 2018/09/19
    常温での水分補給を心がけてますが、仕事でイライラしたら、気分転換に冷たい炭酸水。
  • 始めました
  • 温かいものを飲む、辛いものを食べる。
  • 2018/09/02
    水分補給と規則正しい食事
  • 暑いからといって冷たいものばかり食べず、しっかり3食食べてしっかりした生活リズムを心がけています。もちろん、こまめな水分補給をするようにしています。
  • 無理をせず、睡眠時はクーラーを28℃にして朝までつけています。ぐっすりと眠れるので身体への負担は少ないと思います。あとはサプリメントで体調を管理しています。
  • 汗かくので水分補給と3食しっかり食べるようにしてます。体力維持でもありますね
  • 2018/08/30
    無理をしないことにしています。
    水分を小まめにとるのはもちろんちょっとでも体調が変だと感じた時はだらだらとします。
  • 寝ぐるしい夜は、枕をアイスノンにすると寝つきが良くなっておすすめです!
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