ディアナチュラマガジン
2020/02/17

【コメントでつぶ獲得!】時短テクで効率よく!忙しくてもキレイなわたしになろう!

437 view
106
クリップ

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

2月に入り、春から新生活が始まるという方はそろそろ忙しくなってくる時期ですね。
忙しい中でも、健康や美容に関する意識は高く持っておきたいもの。

そこで今回は、皆さんのおすすめの健康や美容に関する時短テクや気になっている時短テクを募集します!
ぜひコメント欄にお寄せください。
コメントやいいね!をしていただくと、キャンペーンの応募などに必要な「つぶ」を集めることができます。
「つぶ」を集めて、ぜひ会員だけのお得な企画に応募してくださいね。
※「つぶ」の詳細については こちらをご覧ください。

他の人がどんな時短テクを取り入れているのか、「Dear-Natura&me」では独自調査を実施。調査結果からわかった、都内在住の20~40代女性が健康と美容に関して行っている「時短テク」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

出典
[調査パネル提供元] GMOリサーチ
[対象]都内の20~40代女性
[調査時期]2020年1月22日~23日
[人数]200名


日ごろ、時短テクを意識して生活していますか?という質問に対し、「とてもしている」「ややしている」と回答した人はおよそ半数。
では皆さん、いったいどんな時短テクを駆使しているのでしょうか?

◆健康に関する時短テク 一番は『まとめ買い』

TOP3
1位 買い物はまとめ買いをする 48.5%
2位 野菜はレンチン調理で簡単摂取 34.5%
3位 テレビを見ながらストレッチ 24.5%
※複数回答
※全11項目より上位3項目をご紹介

健康に関する時短テクで最も票を集めたのは『まとめ買い』となりました!
何日分かの献立を考えながらまとめ買いをすることで、効率よく栄養管理ができると考えられる方が多いのかもしれませんね。
レンジでチンする簡単調理や、ながらストレッチも人気でした。
「1週間分のスムージーを作って冷凍し、都度解凍して飲む」「料理に使う水をペットボトルに入れ、調理中にダンベル代わりに持ち上げている」など、健康意識高く取り組んでいるという意見も多数見られました!

◆美容に関する時短テク 「前日に翌朝着る洋服を決めておく」が約3割

TOP3
1位 前日に翌朝着る洋服を決めておく 26.5%
2位 日々使用するコスメを整理整頓する 23.5%
3位 オールインワンのスキンケア商品を使っている 20.5%
※複数回答
※全11項目より上位3項目をご紹介

美容に関する時短テクは、着る洋服を前日に決めておくこと、オールインワンのスキンケア商品の使用など、忙しい朝晩の時間を有効活用できるテクが人気のようです。
年代別でみると、20代女性は「洗い流さないトリートメントで寝ぐせを予防する」テクも3割に支持されていました。
「歌うことで表情筋を鍛える」という変わったテクや、「週末に、一週間分の洋服を決めておく」という猛者も!

◆時短テクで生活の質が向上!

なんと、時短テクを意識していると回答した約3割の人が、「生活の質が向上した」と回答しています。
最も生活の質が上がったと感じているのは20代の女性でした。


いかがでしたでしょうか?
ぜひ、皆さんのおすすめの時短テクや、気になっている時短テクなど、コメント欄にお寄せくださいね!

忙しい中でも、時短テクで効率よくキレイな自分にステップアップしていきましょう!
「Dear-Natura&me」では毎日前向きに頑張る皆さんを応援します。

182件の「いいね!」がありました。
182件の「いいね!」がありました。
106件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる