ディアナチュラマガジン
2019/11/15

「プロテイン・ブレックファスト」で良い朝食を

142 view
7
クリップ

こんにちは!「Dear-Natura & me」スタッフです。

たんぱく質(プロテイン)は、炭水化物・脂質とともに「3大栄養素」と呼ばれる重要な栄養素ですが、食事だけでは必要量を摂ることが難しかったり、スポーツなどの活動量が増えると不足しがちになってしまうことも。

「ディアナチュラアクティブ」は、運動の後に飲むだけでなく、忙しくてバランスのとれた食事がなかなか摂れない方にもおすすめのプロテインパウダーです!

◆いつもの食事にプロテインをプラス!

監修:整形外科 スポーツ・栄養クリニック 武田淳也 理事長

忙しい朝には、毎日バランスのとれたメニューを摂ることが難しいですよね。
そんな時には、いつもの朝食に「ディアナチュラアクティブ」をプラスしてみてはいかがでしょう?
おいしさにこだわり、飲みやすい味に仕上げた「ディアナチュラアクティブ」を添えるだけで、栄養バランスを考えた朝食に変身しそうですね。


例えば、朝食の「食パン+サラダ」に「ディアナチュラアクティブ」を足すことで、たんぱく質と糖質を同時に摂ることができます。

 

① 忙しい時の朝食
食パン+サラダ ⇒ 食パン+サラダ+プロテイン

また、運動後には「ディアナチュラアクティブ」と一緒におにぎり等の軽食を摂るのもおすすめです。 いつもの食事に「ディアナチュラアクティブ」をプラスするだけで、手軽に栄養のバランスが良くなるのはうれしいことですね!

② 運動後の手軽な食事
おにぎり ⇒ おにぎり+プロテイン

◆ 牛乳と混ぜてもおいしく飲みやすい!スムージーもおすすめ!

「ディアナチュラアクティブ」をおいしく飲んでいただくには、牛乳と混ぜて飲むのもおすすめです。牛乳に含まれるたんぱく質も同時に摂取できるので、「今までは水で混ぜていた」という方も、ぜひ牛乳でも試してみてくださいね。

そして「ディアナチュラアクティブ」にフルーツや野菜をミックスして作るスムージー、これが本当においしくておすすめなんです!
今年の夏に開催された『YOGA JAPAN 2019』で、「ディアナチュラアクティブ」と「Vitamix」のコラボブースを出展しましたが、そこで提供させていただいた“会場限定 プロテイン入りスムージー”が、参加者のみなさんに好評!「飲みやすい」「フルーツとミックスするとこんなにおいしくなるんだ」など、うれしいコメントをいただきました。
提供したスムージーは、『ソイプロテイン ソイミルク味』+マンゴー&にんじんなど3種類。
詳しいレシピは以下からご覧いただけます。
ぜひ参考にして作ってみてくださいね♪

「ディアナチュラアクティブ」×「Vitamix」のコラボ、プロテイン入りスムージーレシピ

詳しくはこちら

「ディアナチュラアクティブ」はお好みで選べる4種類

詳しくはこちら

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる