ディアナチュラマガジン
2022/10/12

モニターの皆さんの声をご紹介!「プロテインで朝食にたんぱく質を!ディアナチュラアクティブモニターキャンペーン」

21
266 views

7月に「プロテインで朝食にたんぱく質を!」をテーマに実施した『ディアナチュラアクティブ モニターキャンペーン』にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! 約2週間『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を体験いただいたモニターの皆さんの声をご紹介します。


◆モニター実施期間:2022年6月20日(月)~7月1日(金)
◆体験後アンケート回答期間: 2022年7月4日(月)~7月8日(金)
◆回答者数:70人
◆投票形式:単一/複数回答

Q:『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』をいつ飲みましたか。(単一回答)

こちらのアンケートでは、朝食時に飲用された方が43%、次いで運動後30分以内に飲用された方が16%、運動直後が13%という結果になりました。 
「プロテインで朝食にたんぱく質を」のテーマ通り、朝食時が最も多いという結果に。
朝食時に飲用された方の理由をお伺いしてみました。
 

「朝食に牛乳と一緒に飲みやすいから。(kananayさん)

「普段から朝食時にプロテインを摂取しています。一番大きい理由は毎日忘れずに飲むためです。昼や夜に飲むことにすると、飲み忘れてしまったり、他の食事などでお腹いっぱいでプロテインを飲めなかったりすることがあったので、摂取を習慣化するため朝食時にとっています。また、朝はのどが渇いていることもあり、美味しく飲むことができます。(musさん)

「昼は職場だし夜は普通に食事を取ってしまうので、食べる時間のあまり取れない朝に摂取しました。(たぬころさん)


忙しい朝に取り入れやすい、朝に飲むことで飲み忘れない、という回答を多数いただきました。プロテイン摂取を習慣化するために皆さん飲用タイミングを工夫されていますね。
 

「朝食は普段オートミールや果物だけなので、たんぱく質を補うのにちょうど良いから。(larimarさん)

「朝にたんぱく質を含む食品を摂るのが難しいのと、一番たんぱく質が枯渇している時間帯だから。(メロマロさん)


偏りがちな朝食メニューの栄養補給になる、という回答も多く見られました。ヨーグルトに入れたり、シリアルにかけたり、ちょっとしたひと工夫でたんぱく質が補給できるので、朝にたんぱく質を摂取したいという方にもおすすめです。
 

「朝起きてから朝食までの間に軽いストレッチをしたり、洗濯物を干すために家の中・ベランダでけっこう動きまわるのでそれを運動ととらえて、それらを終えてから朝食と一緒に飲みたいと思ったから。(ゆゆさん)

「朝ごはんの前、後に運動する習慣があるため。(こやたさん)


ストレッチなど、朝食前に運動する習慣がある方も。何かと忙しい朝の家事も運動のひとつですよね。朝の運動+朝食+プロテインの組み合わせは、日常生活の中で手軽に効率よくたんぱく質を取り入れることが出来て良いですね。

Q:『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を飲んでみたいと思った理由はなんですか?(複数回答)

今回のアンケートでは約73%の方が「週3回以上の運動」を行っていました。 それでも運動後より朝食時に飲まれた方が多く、上記飲用理由でも、「たんぱく質補給のため」「健康維持のため」「栄養補給のため」という回答が上位を占めており、会員の皆さんは、運動習慣もプロテイン摂取も健康のために取り入れていることがわかりますね!

Q:『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』の味はいかがでしたか?(単一回答)

90%以上の方が「おいしかった」「まあおいしかった」と回答!
朝食との組み合わせや運動後でもさっぱりと飲みやすい グレープフルーツ味を気に入ってくださった方が多くみられました。また夏に実施したモニターキャンペーンのため 、グレープフルーツ味はすっきりしていて暑い時期に飲みやすいという感想もよせられました。

 
「とてもすっきりした後味で、朝にトレーニングした後に飲むのには、この時期最高でした。(hamuhamuさん)

「夏場なので酸味のあるグレープフルーツ味がとても爽やかに感じておいしかったです。(あーたんさん)


Q:『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』をこれからも飲み続けたいですか?(単一回答)

80%もの方が「飲み続けたい」「まあ飲み続けたい」と回答。継続意向の方のおすすめの飲み方で一番多かったのは豆乳との組み合わせ。次いで牛乳割り、ヨーグルトへ混ぜる、が多い結果となりました。

 
「氷と牛乳が好きです。(0さん)

「カットフルーツを入れたり、ヨーグルトや豆乳で割ったりしていました。(まいんさん)

「牛乳に混ぜて飲むと、まろやかになる気がする。あとは豆乳にも合うと思う☆これからも色々、美味しい組み合わせを求めて試していきたい。(akiakiakiさん)
 

朝食メニューをアレンジして、自分に合った飲み方を見つけるのも楽しいですね!ほかにも忙しい朝でも手軽に用意できるものから、ちょっとひと手間かけて作る休日の朝にぴったりなメニューなど、皆さんから集まった朝食アイデアを多数ご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてください。

 


最後に『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を体験いただいたモニターの皆さんの生の声をいくつかご紹介します!
 

「溶けやすく、美味しく、またグレープフルーツ味というのが新しい味でとても良かったです。(メロマロさん)

「いつもはココア味など、甘い系のプロテインを飲んでおり、グレープフルーツ味は初めてでした。就寝前に飲むことが多くさっぱりしていたので、とても飲みやすかったです。(ゆゆゆゆゆゆさん)

「プロテインというとココアやミルク、バナナなどの濃厚なフレーバーの印象が強かったので、どういう味なのだろうかと最初不安だったが、むしろココア味とかよりもごくごくおいしく飲めた。案外レモン味とかのような酸味のあるフレーバーのほうが合っているのかもしれないという新たな発見があった。(うりまぁさん)

「朝食を食べない習慣が続いていたので、飲んでみました。思ったより飲みやすく、胃も重くならず負担にはならなかったです。栄養バランスも整うので、自分にはちょうど良いのかなと思いました。(りんまめさん)


初めてグレープフルーツ味を試した方が多く、さっぱりしていて朝食や運動後など様々なシーンで取り入れやすく、継続しやすい、という声が多くありました!ココア味や甘いフレーバーも良いですが、朝の習慣化にグレープフルーツ味はぴったりだったようですね。

日頃からディアナチュラを愛用しているディアナチュラアンバサダーの皆さんにも今回のモニター期間に『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』を体験していただきました。是非そちらもチェックしてみてください。
アンバサダー記事はこちら

『ディアナチュラアクティブ ホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味』は、たんぱく質はもちろん、 ビタミン、ミネラル、そして乳酸菌を含む27種の成分が一度に摂れるところが魅力です。運動の後に飲むだけでなく、忙しい朝にたんぱく質や足りない栄養素を手軽に取り入れたい方にもぜひお試しいただきたいプロテインパウダーです!ご自身のライフスタイルに合わせて取り入れてみてくださいね。


 

ディナチュラアクティブをより詳しく知りたい方は、ぜひこちらをチェック!
■ディアナチュラアクティブについて

皆さんのおすすめのディアナチュラアクティブの飲み方や、ディアナチュラアクティブの好きなところ、試してみたい理由などを教えてください!
コメントしていただくと、キャンペーン応募などに必要なつぶを【10つぶ】プレゼントします。


<今月のおすすめ記事>

21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる