ディアナチュラマガジン
2022/08/10

【さあ、朝こそプロテインを!】皆さんのディアナチュラアクティブのある朝食アイデアをご紹介! 

42
1003 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

5月にディアナチュラアクティブと一緒に食べる、またはディアナチュラアクティブをアレンジした朝食メニューのアイデアを募集し、566件ものご応募をいただきました。多数のご応募、ありがとうございました!
今回は皆さんから集まった素敵なアイデアの一部をご紹介します。忙しい朝でも手軽に用意できるものから、ちょっとひと手間かけて作る休日の朝にぴったりなメニューまで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア

パンと組み合わせた朝食メニューの応募が多数

皆さんから頂いたアイデアの中で多かったのが「パンと一緒に」「ヨーグルトに混ぜて」「グラノーラにかけて」の3つの取り入れ方でした。

パンやトーストと組み合わせた朝食メニューでは、パンのみでは足りない栄養素を補うためにディアナチュラアクティブを一緒に取り入れたいという声が多くありました。
また頂いた全アイデアのうち36%が野菜やフルーツと一緒にディアナチュラアクティブを取り入れたアイデアで、手軽ながらもしっかり栄養バランスを考えた朝食を心掛けている方が多いことがわかります。

<akikoooさん>
・プチトマトとキャベツのサラダ、レーズンとくるみのカンパーニュ、葡萄、フローズン苺をのせたヨーグルト
・「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味」(お水と甘酒でシェイクしたもの)
ディアナチュラアクティブを水と甘酒で割って飲むことで、甘いものを食べたい欲を満たします!

<マチルダさん>
パンやシリアルだけになりがちなので、ディアナチュラアクティブを追加してたんぱく質を摂りたいです。
子供の用意でバタバタな朝の時間でも無理なく続けられそうです。

<さやりんごさん>
朝からあまり食べられず、朝食にたんぱく質が摂れていなかったため、いつもの朝食メニューの食パンとフルーツ入りヨーグルトにディアナチュラアクティブを加えたいと思います。

<いちごベリーさん>
ディアナチュラアクティブカフェオレ味を卵牛乳に混ぜてフレンチトーストにする。それと野菜ジュースとヨーグルトとキウイで朝ごはん!
プロテインと野菜フルーツ発酵食品でバランス良し!

ヨーグルトにプラスで手軽にたんぱく補給。

ヨーグルトとの組み合わせは、朝は時間が少ない、朝からたくさん食べられない、という方にぴったりです。フルーツを載せたり、シリアルをかけたりひと工夫するのも楽しいですね。

<aiさん>
ディアナチュラアクティブを牛乳やヨーグルトと混ぜ、フルーツを入れるとバランスが良さそうです。

<ちびてつさん>
朝はパンと野菜やフルーツ、ヨーグルトが定番なのでいつものヨーグルトにプラスしてディアナチュラアクティブを混ぜて、たんぱく質を摂ってみたいです♪

<mimi737さん>
フルーツとナッツを盛ったはちみつがけグラノーラヨーグルト。朝から食物繊維とビタミンを摂取することができ満足感があります。

<ティフォナさん>
甘酒にハマっているので、甘酒ペーストにディアナチュラアクティブを混ぜたものを、シリアルやヨーグルトにかけて食べたいです。

グラノーラやシリアル・オートミールの食感と一緒に楽しみたい!

お手軽で噛み応えある食感のグラノーラやシリアル・オートミールとの組み合わせも人気!ヨーグルトや牛乳との組み合わせにディアナチュラアクティブをプラス。かけるだけなので忙しい朝でも取り入れやすいですね。

<まりるださん>
グラノーラとヨーグルトを混ぜて、素早く朝食を食べたいです。

<メイプルさん>
いつもプロテインとオートミール入りのマグケーキを作って朝食に食べています。まだまだボディメイク初心者ですが、最近の毎日のルーティンです。バナナやアーモンドも加えて栄養バランスに気をつけて食べています。

プロテインのみでなく、オートミールを加える事で、糖質や脂質も増えますが、食物繊維も摂取出来るので、お通じにも気をつけています。

<にょんたるさん>
ディアナチュラアクティブを牛乳替わりにグラノーラやコーンフレークにかけて一緒に食べる。グラノーラやコーンフレークはたんぱく質が足りていないので、ディアナチュラアクティブと合わせることで、たんぱく質が摂れそうで良いと思いました。

ちょっとひと手間かけてお好きなフレーバーでパンケーキにもトライ

同じく人気だったメニューが、ディアナチュラアクティブを入れたパンケーキやホットケーキのアレンジメニュー。少し余裕のある休日の朝に試してみたいメニューですね。

<げんさん>
・「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味」を入れたパンケーキ
・ソーセージ、サラダ、フルーツ ココア味のアクティブを使い、ココア風味のパンケーキにアレンジ。
水や牛乳と混ぜて飲む普段の取り入れ方と気分転換でき、休日の朝食にぴったりです。

<えりふくさん>
ホットケーキミックスに混ぜて、プロテイン入りパンケーキにしたいです。
アイデア応募で貰える「ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味」に合わせて、ギリシャヨーグルトとはちみつを添えて、さわやかな初夏の朝食にしたい!

<さやっこさん>
ホットケーキミックスにプラスしてパンケーキを作ったら美味しく食べられていいと思います。たんぱく質もとれるし、あとはサラダを付け加えたらバランスがよくなって、いいと思います。

朝のコーヒーを「ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」に置換え派も

朝に飲むコーヒーを「ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」に置換えというアイデアも。コーヒーを毎日飲む方には取り入れやすいアイデアかもしれませんね。アイスコーヒー派の方は、シェイカーに氷を入れて冷たくして飲むのもおすすめです。

<ももいちごさん>
目玉焼き付きピザにサラダ、コーヒーだった朝ごはん、コーヒーを「ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」に置き換え。朝からしっかりたんぱく質も摂るようにしました。

<友っちさん>
いつものコーヒーをディアナチュラに替えて、ワンプレート朝食!
(パンや餅、卵料理、サラダ、フルーツ)
炭水化物、たんぱく質、ビタミンをバランス良く。また、フルーツ、卵料理を日替わりにすることで、飽きないルーティンに出来ます。

<なやさん>
毎朝パンとコーヒーを食べている人におすすめ。コーヒーの代わりに、「ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味」をいただいてます。

<れのんママさん>
私は最近、朝食は和食になってきているので、食後のコーヒーをディアナチュラアクティブに置き換えたいです。
(コーヒーは職場でも飲むので、朝はディアナチュラアクティブが健康にもいいですよね)

フルーツたっぷり、ディアナチュラアクティブをミックスしたスムージー

朝、フルーツや野菜を手軽に取り入れたい方に人気のスムージーに、ディアナチュラアクティブをプラス。彩り豊かなスムージーや栄養にこだわったスムージーなど様々なアイデアが集まりました。

<さきさん>
冷凍バナナ、いちごと一緒に撹拌し、スムージーにして取り入れたいです。
たんぱく質やカリウム、ビタミンCも豊富でおしゃれなメニューです。

<らびこさん>
豆乳とディアナチュラアクティブとオートミールとオリゴ糖とはちみつとオイルをミキサーにかけて朝に飲むとその日1日高いパフォーマンスが得られる気がします。

<さなえんさん>
普段の朝食は、バナナかリンゴ、キウイを入れたヨーグルトとコーヒーのみ。
ですが、フルーツとヨーグルト、そして、ディアナチュラアクティブをスムージーにして飲み、それにパンとゆで卵をプラスすれば、今までよりも、そんなに手間をかけずに栄養バランスの良い朝食になると思います。ディアナチュラアクティブにはいろんな味があるので、飽きずに楽しめそうです

◆「Dear-Natura&me」アンバサダー4期の皆さんの「ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア」をご紹介!

アンバサダーの皆さんにも朝食アイデアをお伺いしました。栄養バランスが考えられ、かつ手間をかけずにたんぱく質をしっかり摂れる朝食メニューとなっています。是非、参考にしてみてください。

<puchikoさん>

■ディアナチュラアクティブと一緒に食べる朝食メニュー
・ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味
・温&冷サラダプレート 
・グリーンルイボスティー

■コメント
紫外線が気になる季節到来!
ビタミンCをたっぷり摂りたいので野菜をたくさんたべます。野菜は冷たいものばかりだと体が冷えるので、ブロッコリーはあたたかいまま、エリンギは目玉焼きを焼くときに一緒にソテーします。ハーブソルトをかけてます。
たんぱく質不足なので、プロテインで補います!!!

<doraimaさん>

・ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味
・食パン、ブロッコリー、ゆで卵、ギリシャヨーグルト、イチゴ

■コメント
料理があまり得意でない私は、出来るだけ火を使わない簡単なメニューでバランスよく 栄養素を摂れるようにしています。
主食の食パンで炭水化物を摂ります。
ブロッコリーには、ビタミンC、ビタミンAやビタミンKが含まれています。ゆで卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素を含んでおり、アミノ酸やビタミン類、ミネラル類がバランスよく含まれています。
ギリシャヨーグルトでたんぱく質と乳酸菌を摂ります。
イチゴで、ビタミンCと葉酸を摂ります。
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味は、たんぱく質の他、ミネラルやビタミンが入っていて食事で不足しがちな栄養素を補ってくれます。

<taanya0901さん>

・ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味
・ブロッコリーとベーコンの食べるスープ
パンなど主食と一緒に食べるのもおすすめのメニューです。

■コメント
茹でて冷凍したブロッコリーを軽く刻んで牛乳とコンソメで作った簡単メニューです。
カリッとベーコンを乗せて、春を意識した色合いに。
プロテインとの相性もバッチリです!

<さっちぃさん>

・ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味をかけたフルーツヨーグルト
・玄米ごはん(しらすや手作りふりかけ添え)
・納豆
・若芽とキャベツと玉ねぎの具だくさんお味噌汁

■コメント
プレーンヨーグルトにディアナチュラアクティブソイミルクやフルーツをかけるとヨーグルトが華やかに、ディアナチュラアクティブソイミルクを混ぜるとプレーンヨーグルトの酸味が抑えられクリーミーさとコクが!ヨーグルトが苦手な方も食べやすい!ヨーグルトにはソイミルク味がおすすめ!
プロテインドリンクはバリバリ筋トレする人でしょ?というイメージの方、ドリンクを作るのは面倒という方も、ヨーグルトがけなら敷居が下がって食事のおとも、デザート感覚、と続けやすいと思います!

いかがでしたか? さっそく明日の朝食に取り入れてみたくなるアイデアが満載でしたね!
以前に実施した「Dear-Natura&me」会員調査で、運動後以外にも、朝食時に健康のためのたんぱく質補給としてプロテインを取り入れている方が多くいらっしゃいました。ぜひ、皆さんの朝食アイデアを参考に、朝こそプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか。

皆さんから頂いた「ディアナチュラアクティブのある朝食アイデア」への感想などコメントしていただくと、キャンペーン応募などに必要なつぶを【10つぶ】プレゼント!ぜひコメントお願いします。
※「つぶ」に関して詳しいことは「つぶ」についてのページをご覧ください。

<今月のおすすめ記事>

147件の「いいね!」がありました。
147件の「いいね!」がありました。
コメント
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる