ディアナチュラマガジン
2022/04/26

おすすめ&こだわり教えます アウトドア好き集合!~第2回アンバサダー3期座談会第1弾~

16
268 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

ディアナチュラアンバサダー3期が初めて顔を合わせて行われた第1回オンライン座談会。
アンバサダーの皆さんからは「緊張したけど楽しかった」「とても刺激を受けた」、またレポートをご覧になった皆さんからも「オンとオフの切り替え方がとても参考になった」「私も継続できる運動をやりたい」等うれしい声をいただきました。
そこで、第2回オンライン座談会開催決定!
新たなメンバー構成で開催された今回の座談会、アンバサダーの皆さんもリラックスした雰囲気の中、いろいろなお話をしてくださいました。
その様子を2回に分けてお届けします!

▽第1回座談会の様子はこちらから

アンバサダー3期 4名のご紹介

今回ご参加いただいた皆さんをご紹介します。

<エイフマンさん>
山登りとキャンプが好きな2児のパパです。

<jiroさん>
ヨガと自転車が好きです。

<doraimaさん>
テニスやジムなどの運動が好きで、自転車で山手線の駅の3/4くらい行ったことがあります。

<puchikoさん>
パンとビールが大好き、最近は庭で育てたハーブを料理に使ったりしています。

お互いに気になってることは?質問コーナー

<doraimaさん>
もともと体を動かすことが好きなので運動は継続できるのですが、食事制限が苦手です。皆さんは食事で気をつけられていることはありますか?

<エイフマンさん>
飲むのは週末だけにしたり、前日食べ過ぎたときはお昼ご飯に焼き芋を食べることもあります。夕飯は普通に食べるので、1日の中で質と量のメリハリをつけている感じです。

<puchikoさん>
私はお酒が好きで毎日ビールを飲みますが、おつまみを工夫したり薬膳を取り入れたりしています。最近はグリーンルイボスティーを飲むようにしています。

<jiroさん>
体重などをアプリで管理して、増えたなと思ったら食べる量を調整しています。食べたい時にはがっつり食べて、食べたくない時は無理に食べないようにしています。

無理に制限するのではなく、体の声を聴くことで自然と調整できるのかもしれませんね。

今回のテーマは「アウトドア」
アウトドアにはまったきっかけ&おすすめグッズ教えて!

アウトドアといっても様々あると思いますが、皆さんの好きなアウトドアやはまったきっかけ、おすすめのグッズについて教えてください。

<エイフマンさん>
家でもよくBBQをしますが、「小さめのバーベキューコンロ」でゆっくり楽しんでいます。最近はまっているのはホットサンドメーカーです。ホットサンドを作るだけでなく、厚揚げベーコン巻きや広島風お好み焼きなども作っています。道具はお手頃価格なものも増えているので、キャンプを始める時にはその辺りから揃えていくのもありかなと思います。

<jiroさん>
僕はやっぱり「自転車」ですね。自転車で100km走ってきた、というと周囲に驚かれるのですが、自転車乗りにとっては朝出発して昼頃帰ってくる距離で意外とできるんです。ヨガも外で行うととても気持ちが良いです。

<doraimaさん>
私もよく屋外のヨガイベントに参加するのですが、その時に持っていく「折りたためるヨガマット」がコンパクトに持ち運べておすすめです。お風呂グッズを持って銭湯巡りをするのも好きです。

<puchikoさん>
もともとインドア派なのですが、「ガーデニング好き」で植物に癒やされています。ベランダでカフェ気分を楽しんだり、育てたハーブを料理に使ったりなど、インドア寄りのアウトドアを楽しんでいます。

“四者四様”のグッズが登場!ご自身に合ったグッズを見つけることでより一層楽しめそうですね。

アウトドアの活動によって「毎日の生活の質」や皆さんの気持ちにどのような変化があるのかを教えてください。

<jiroさん>
いつもと違う道を通ってみるとか、通勤帰り等に少し回り道をしてみると、新しい発見があって楽しいです。自転車だけではなく散歩もいいですよ。外で思いっきり深呼吸すると本当に気持ちが良く、特に朝のヨガは空気が違うように感じ、頭がスッキリします。

<puchikoさん>
お茶など手軽に取り入れられるもので美容や健康を意識した生活を心掛けています。祖母手作りの昔ながらの酸っぱい梅干しを1日 1個食べて健康に役立てています。あとはディアナチュラのサプリを取り入れています。

<doraimaさん>
自転車通勤をしていますが、朝の爽やかな空気を感じるととても気持良いです。食事の時も自転車でお店まで行くことで罪悪感をなくしています。

<エイフマンさん>
僕にとってのアウトドアは「日常から解放される」ことです。先日も仲間と一緒に山登りをしましたが、太陽の光を浴びて汗をかく、登ったことの達成感など、外で何かをすることで普通の行動がアップグレードされる気がします。

アウトドアをしよう!と構えなくても、日常生活の中で「少し回り道してみる」「移動手段を自転車や徒歩に変えてみる」など、少し行動を変えるだけで「まいにちの質を上げる」ことにつながるのかもしれませんね。

アウトドアとディアナチュラ

アウトドアでディアナチュラを取り入れたらいいかも、と思うシーンはありますか?
<エイフマンさん>
キャンプの食事では栄養が偏るかなと思うことはあります。「49アミノ マルチビタミン&ミネラル」で乳酸菌やビタミンを摂るといいのかなと思いました。
<puchikoさん>
お弁当を持って公園に行ったりしていましたが、生野菜などは持って行きにくくビタミン不足が気になっていました。サプリメントで手軽に補給できるといいですね。
<doraimaさん>
自転車に乗った後は「ディアナチュラアクティブ」でたんぱく質補給をしています。
<jiroさん>
「29アミノ マルチビタミン&ミネラル」でアミノ酸を補給しています。粒タイプは手軽に摂れて便利です。また自転車に乗るので、栄養サポートにマグネシウムが摂れる「カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD」を飲むようにしています。

アウトドアシーンでも皆さん目的に合わせて上手にディアナチュラを取り入れていましたね。キャンプやピクニックなど野菜が不足しがちで栄養バランスが気になる時に手軽に取り入れてみるのもおすすめです。

では最後に記念撮影

アンバサダーの皆さんが愛用しているディアナチュラ商品はこちら

105件の「いいね!」がありました。
105件の「いいね!」がありました。
コメント
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キャンプに挑戦したいです!
  • 精力的!
  • 色々始めるきっかけになります!
  • 勉強になりました
  • アウトドアに興味はあるのですがなかなか始められないので、きっかけの一つになる記事でした。
  • 仲間がいる、と思えることで頑張れる場面って必ずあると思います。そういった意味で交友関係はとても大事ですよね。
    アプリで体調を管理するのは良いアイデアだなと思いました。
  • 出かけるにはいい季節になっていますよね。参考になりました。
  • アウトドアの楽しみ方が学べました。
    身近なところで色々な発見ができて楽しそうだと思いました。
  • 2022/05/15
    アウトドアでサプリの発想が無かったので外食時の補助に良いですね。
  • 今の季節にはアウトドアが一番ですね。
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる