ディアナチュラマガジン
2022/03/09

運動習慣どう取り入れてる?~ディアナチュラアンバサダー3期オンライン座談会第1弾~

7
192 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

2021年10月より活動をスタートされたディアナチュラアンバサダー3期の皆さん。
3期としては、初めて集まっていただき、オンライン座談会を開催しました。
その様子を2回に分けてレポートします!
今回のテーマは「運動習慣の取り入れ方」
男性アンバサダー2名も加わり、時折笑い声もあふれた楽しい座談会の様子をお伝えします。

アンバサダー3期 4名のご紹介

今回ご参加いただいた皆さんをご紹介します。
 

<紅茶サロンさん>
ティータイム・おうちサロン・テニスが大好き、+αで他にもいろいろトライされているそうです。
<さっちぃさん>
甘いものがお好きな二児(5歳と1歳)のママさん。4月から仕事に復帰予定だそうです。
<エイフマンさん>
体を動かすことが好きな男の子ふたりのパパさん、毎日賑やかに過ごされているそうです。
 
<jiroさん>
自転車(ロードバイク)とヨガが趣味のアクティブな毎日を過ごされているそうです。
 

お互いに気になってることは?質問コーナー

縁あってアンバサダー同期となられた皆さん。日頃からお互い気になっていることを聞いていただきました!

<紅茶サロンさん>
ヨガというと女性のイメージがありますが、jiroさんとエイフマンさんがヨガを始められたきっかけは何ですか?

 

<エイフマンさん>
ヨガは20年くらい前にスポーツジムで試していました。趣味のマラソンがコロナ禍でできなくなり、体重増加でオンラインのフィットネスを開始、ヨガのクラスに梅澤先生がいらっしゃって、スタジオにも行くようになりました。そのスタジオでjiroさんと知り合いました(笑)
 
<jiroさん>
もともと自転車に乗っていてストレッチなどはしていましたが、(ディアナチュラのオンラインヨガイベントで講師をされていた)梅澤先生との出会いがあり、最初はオンライン講座、そしてスタジオに通うようになりました。
 
<エイフマンさん>
ビタミン等のサプリメントを摂る時間帯はいつですか?飲み忘れないコツは?

 

<紅茶サロンさん>
サプリメントによって違いがありますが、朝と夜、白湯で摂っています。 自分が行動する範囲に置いています。私の場合は、毎日必ず見るキッチンの近くの棚に置いて飲み忘れないようにしています。
<さっちぃさん>
寝る前に飲んでいます。子供が歯みがきをするタイミングに合わせて飲むようにしているので、忘れずに飲めます。私もキッチンに定位置を作って置いています。
<jiroさん>
朝と夜に飲んでいるのですが、キッチンの目につくところ置いています。水を飲むタイミングで飲むことができるのでおすすめですよ。
 

皆さんキッチンに置かれているんですね。生活の中で目につくところに置く、自分の中で飲むタイミングを決めておくことが、継続できるコツなんですね。

 

今回のテーマは「運動習慣の取り入れ方」

<jiroさん>
皆さんお忙しい中、どうやって運動する時間をキープされているのか気になります。

 

<紅茶サロンさん>
テニス歴は20年、最近は休日には子どもも一緒に楽しんでいます。2022年になって新たにトライしているのは「寝る前に逆立ちをする」こと。健康で長生きしたい、外見だけでなく体の内側から健康になりたいという気持ちがモチベーションになっています。
<さっちぃさん>
今はあまり運動しておらず、子どもと遊んだり、ベビースイミングに行くことでリフレッシュしています。しんどいなと思うと続かないので、運動を習慣づけるためには「しんどさのバロメーターを上げない」ことかなと思っています。
<エイフマンさん>
オンラインフィットネスを続けています。いつも早起きなので、家族が起きる前にヨガなどしています。家にいながら本格的なレッスンが受けられるのは自分に合ってます。子供と一緒に格闘技エクササイズに参加することも。
<jiroさん>
少しの時間でも毎日続けて習慣づけてしまうのがいいですね。 自転車は季節によって服装を変える必要があり、しばらく乗らないと服装の調整が難しくなり気持ちが落ちてしまうので、継続というのが大事だと感じています。
 

運動を習慣づけるのは「ハードルを上げない」「楽しく続ける」ということがキーワードかもしれませんね。

 

ディアナチュラを始めたきっかけ

<司会者>
ディアナチュラをはじめたきっかけは何ですか?

 

<紅茶サロンさん>
妊娠時に葉酸を摂りたいと思い、ディアナチュラのサプリメントを購入したのがきっかけです。その後も、食事だけでは摂りきれない栄養があると知り、継続してサプリメントを摂るようになりました。
<さっちぃさん>
職場の憧れの先輩がサプリメントを摂っていると聞き、始めてみようと思いました。出産を経験し年齢も重ねてきて、自分の体を“悪くない状態に保つ”ことが大切だと思うようになり、ディアナチュラの商品を愛用しています。自分に合ったサプリを選びやすいのがいいですね。
<エイフマンさん>
梅澤先生のオンラインLIVEヨガイベントに参加して初めてディアナチュラの商品に出会い、「ディアナチュラアクティブ」の飲みやすさ、おいしさがいいなと思いました。今回アンバサダーに選ばれて、ビタミンのサプリメントも飲むようになりました。
<jiroさん>
自転車に乗るのでサポートとしてずっと前から「マルチビタミン 」「カルシウム 」を摂っています。プロテインも以前から摂っていましたが、現在はほとんど筋トレをしていないので、普段の生活の中で健康のために取り入れるというイメージが自分に合うと思って「ディアナチュラアクティブ」を摂っています。
 

皆さんきっかけは様々ですが、その時々の目的に合わせて上手に組み合わせながらディアナチュラを取り入れられていますね。

 

ディアナチュラの取り入れ方

<司会者>
普段の生活の中で、ディアナチュラをどのように取り入れていらっしゃいますか? ちなみに私はこの時期プロテインをホットにして飲んでいます。

 

<紅茶サロンさん>
「49アミノ マルチビタミン&ミネラル」は朝と夜に2粒ずつ。その他コラーゲンは夜のゴールデンタイムと言われる時間に補給し、自分へのご褒美と思いながら摂っています。
<さっちぃさん>
夜子どもを寝かしつける前に「49アミノ マルチビタミン&ミネラル」を白湯と一緒に摂っています。今までは夜に飲むと決めていましたが、(皆さんのお話を聞いて)自分が摂取したい、体が栄養を欲しているタイミングを見極めて摂ろうかなと思いました。
<エイフマンさん>
筋トレをした後に必ず「ディアナチュラアクティブ」を飲むようにしています。ビタミンサプリは夜子供を寝かせてから飲むようにしているのですが、一緒に寝てしまって飲み忘れてしまうこともあります。寝かしつけ前に飲む、がいいですね。
<jiroさん>
4種類の「ディアナチュラアクティブ」をその日の気分などで使い分けて楽しんでいます。 メインは「ソイミルク味」ですが、一番好きなのは「カフェオレ味」で、自転車を終えて帰宅した時のたんぱく質補給に“ご褒美”と思って飲んでいます。

 

アンバサダーとしてこんなことをやりたい!決意表明

最後に皆さんで「2022年にやってみたいこと、目標」を宣言していただきました!

<紅茶サロンさん> 今年目標 井川遥さんのような健康的で内面から輝けるアラフォーへ
<さっちぃさん> あたためること、ストレッチ、ディアナチュラマルチビタミン
<エイフマンさん> 開脚で胸がつくようになる。ゴムカーサナのうでが左右つくようにする
<jiroさん> 自転車で琵琶湖一周(時間短縮)

皆さんもぜひ今年の目標を紙に書いて、アンバサダーの皆さんと一緒にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

アンバサダーの皆さんが愛用しているディアナチュラ商品はこちら

 
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる