ディアナチュラマガジン
2018/10/09

「ディアナチュラアクティブ」開発担当者インタビュー

357 view
18
クリップ

こんにちは!「Dear-Natura & me」スタッフです。

最近は「筋トレ女子」というワードが示すように、女性もボディメイクに高い関心を寄せています。健康的で美しいカラダづくりのためにたんぱく質(プロテイン)は欠かせませんが、プロテインを飲んだことがない女性にも取り入れやすいようにとの想いで今年新たに生みだされたのが「ディアナチュラアクティブ」です。今回は開発に携わった井戸さんに、商品の誕生の背景や運動×プロテインについて伺いました。

Q.「ディアナチュラアクティブ」が誕生したきっかけを教えてください。

(井戸さん)プロテインと聞くと、筋肉ムキムキの男性を想像される方も多いのではないでしょうか? 私自身もこの仕事に携わらせていただくまではざっくりとそう思っていました。でも実際はプロテインとはたんぱく質のことで、筋肉を作ること以外にも肌や髪、爪などをつくるために重要な役割を担っていることを知りました。決してプロテイン=筋肉ムキムキというわけないのです。

さらに最近は引き締まった健康的な体づくりを目指す女性も増えてきていると感じました。そんな現状を知り、是非女性にもたんぱく質を摂ってほしい! そんな思いからディアナチュラアクティブは誕生しました。女性も手に取りやすいパッケージに仕上げていますので、是非手に取ってみてください。

Q.どんな人におすすめしたいですか?

(井戸さん)男女問わず効率的に引き締まった体を目指す方に特におすすめです!
運動をしている方はもちろん、運動していない方でも不足したたんぱく質の補給として是非ご活用ください!

Q.この商品の開発にあたってこだわった点は何でしょうか?

(井戸さん)こだわった点はズバリ成分数です! たんぱく質以外にも鉄やカルシウムが一度に摂取できたら嬉しいですよね! ディアナチュラアクティブはビタミン11種やミネラル9種、乳酸菌などを含む全23種の成分を配合しています。配合している成分数が多いことがディアナチュラアクティブの魅力です!

Q.開発で大変だったところはありましたか?

(井戸さん)みなさんが健康的な体になって、アクティブな毎日を過ごしていただきたい。そんな思いを抱く中で、男女問わず手にとりやすいプロテインの開発を心がけました。また、続けて飲んでいただきたいので、美味しさにもこだわりを持ち、弊社研究所と連携を図り何度も試作を重ねました。

私自身約10年前からプロテインに興味をもっていますが、運動後にたくさんの成分が摂れて、しかも美味しかったらいいのになあと思っていました。そんな自身の体験も踏まえて開発していますので、是非手にとってお試しいただけると嬉しいです!

Q.井戸さんはトライアスロンを学生時代から9年間続けられているそうですね。そのご経験も商品開発にいかされましたか?

(井戸さん)はい。私はトライアスロンを9年間続けていた他、大学ではスポーツ分野全般について学んでおり、この経験がなければ商品開発に携わることもなかったと思っています。

トレーニングジムにもずっと通っていますが、さまざまな目的をもった方々と出会い、プロテインに興味をもっている方がたくさんいることを知りました。しかし、女性向けのプロテインがあまりないように感じていたので、そんな思いも今回の開発に活かしています。

Q.ディアナチュラアクティブを実際に試されていかがでしたか?

(井戸さん)私はランニングや水泳、自転車練習の後、ディアナチュラアクティブを飲んでいますが、ハードなトレーニング後にも抵抗なく美味しく飲める仕上がりになったと思います! 汗をかいた後には水を少し多めに入れて飲んでいただくと、運動後でもさっぱりとゴクゴク飲めますよ。

Q.プロテインには、「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」がありますが、2つの違いを教えてください。

(井戸さん)「ソイプロテイン」は大豆由来のたんぱく質で消化・吸収がゆるやかに行われます。特にヨガやピラティスなど、シェイプアップしたい方におすすめです。

「ホエイプロテイン」は乳由来のたんぱく質で速やかに消化・吸収されます。そのため、血中のアミノ酸濃度が上昇しやすく、アミノ酸を骨格筋に素早く供給できます。ランニングなどのトレーニングを行うボディメイクしたい方はこちらですね。運動後30分以内にたんぱく質を摂取することで、筋肉をより効率的に形成しやすくなります。

Q.どのタイミングで飲むのが良いのでしょうか?

(井戸さん)運動後30分以内に付属のスプーン3杯を約150ml~200mlの水または牛乳と混ぜて飲んでいただくことをおすすめします!
また味の濃さに対する個人差はありますので、お好みで水の量を調節いただければと思います。その他、食事のときや睡眠前の摂取もいいですね。たんぱく質を含む全23種の成分を少量摂ることも可能ですので、そんなときは粉の量を減らして召し上がってください。

Q.これから運動を始めようと思っている人は、どんなトレーニングをすればいいでしょうか?

(井戸さん)まずはウォーキングから始めて、徐々にランニングや腹筋に取り組んでみてください!
汗をかくと、気持ちもスッキリしてとても気持ちいですよ!
運動して、汗かいて、プロテイン飲んで、シャワー浴びて、これがたまらなく最高でやめられなくなりますよ(笑)。

Q.最後に、Dear-Natura & meの会員に向けてメッセージをお願いします。

(井戸さん)このページをご覧いただきありがとうございます! 今後もお客様の立場に立ち、真摯に商品開発に取り組んでいきたいと思います。 運動×プロテインで健康的なカラダづくりを目指しましょう!

ディアナチュラアクティブについてはこちら

97件の「いいね!」がありました。
97件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ゆっこさま

    こんにちは、Dear-Natura & meスタッフです。
    このたびはコメントいただきありがとうございます。

    商品に関してのご質問は、下記のお問い合わせページよりお問い合わせいただけますのでぜひご利用ください。
    https://www.asahi-gf.co.jp/web-service/asahi-gf/customer_dn/form.wsp.html?CMD=onForm

    これからもDear-Natura&meをよろしくお願いいたします。
  • 詳しい飲み方を教えてもらえたので有り難いです!飲んでみたい!
  • ソイミルク味、飲んでます!
    ソイ&ミルクの優しい甘み、牛乳で割ると濃厚で、飲みごたえバッチリです!たんぱく質をはじめとして栄養もたっぷりで元気になれるので、毎日続けたいです(^^)
    他の味も気になるー!
  • プロテインは、いつもお水に混ぜて飲んでいますが、ホットにしても効果は変わりませんか?
  • 身体引き締めて健康になりたいです!!
  • 気になる!
  • すごく栄養素も入っていて、鉄分も補給出来るのは、女性にとってありがたいですね。
    ウォーキング(ベビーカー押しながらの散歩!?)の後飲んでみたいです。
  • 2018/11/10
    タンパク質だけでない成分も色々入っているのは嬉しい。
  • ソイ系のプロテインをずっと探していて、これまでにいくつか試したことはありましたが、口に合うものが少ない・合うものが見つかってもコスパが微妙といった感じでやむなくホエイを飲み続けています。ソイプロテインと聞いて、かなり気になっています。
  • 飲んだことがないのでどんなものか飲んでみたいです!