ディアナチュラマガジン
2021/08/06

【イベントレポート】ディアナチュラアクティブ オンラインLIVEヨガイベント

11
239 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。

ヨガティーチャー/ウェルネスライフアドバイザーの梅澤 友里香さんを招き、2021年6月26日(土)に「Dear-Natura&me」では初めてとなる、オンラインLIVEヨガイベントを実施しました。
応募いただいた「Dear-Natura&me」会員の中から、当日はDear-Natura&me アンバサダー2期で活動中の方を含み、特別ご参加の方16名、ご視聴の方も30名以上ご参加いただきました。
オンラインLIVEは、梅澤さんのお話から始まり、ヨガレッスン、特別ご参加の皆さんと一緒に『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』の試飲、そして皆さんからの質問に梅澤さんが回答するコーナーと、盛りだくさんの内容で行いました。

それでは実際のオンラインLIVEヨガイベントの様子をお届けします!

 

テーマは「健康なカラダづくりのための習慣」

梅澤さんよりレッスン前のご挨拶から始まりました。
-------------
こんにちは!梅澤友里香です。

ディアナチュラは、ヨガイベントの時に私もいつもお世話になっていて、「ディアナチュラアクティブ」も愛用させていただいております。
今日は、たくさんの方にご参加いただいて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

---------------
さっそく参加者の皆さんとのコミュニケーションもされ、和やかな雰囲気の中ヨガレッスンのスタートとなりました。

簡単な呼吸から始まり、少しずつ動いていく、ヨガのポーズが続いていきます。

ポーズのとり方について、梅澤さんからの丁寧な説明を聞きながら進んでいきます。
途中でも「はい、皆さんいいですね」「その感じでOKです」など梅澤さんからの声もかかり一体感の中進んでいきました。
参加された皆さんも、梅澤さんの動きに合わせポーズをとり、とても気持ちよさそうにヨガを楽しまれていました。

 

『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン
 ココア味』でみんなでカンパイ

ヨガレッスンが終わると少しの休憩を挟み、みんなで『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』の試飲タイムへ。
事前にお送りしていた『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』とオリジナルシェイカー、そしてそれぞれお水や牛乳などの水分を準備していただきました。

「準備できましたか?」の梅澤さんの呼びかけに皆さんから大きな丸で「準備OK!」の合図が。

準備ができたのでみんなで一緒にシェイカーをシャカシャカ・・・
出来上がった「ディアナチュラアクティブ」を手に、梅澤さんの掛け声でみんなで「カンパーイ!」

ヨガで気持ちいい汗をかいたカラダにスーッとしみこみます。
『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』は、たんぱく質・ビタミン・ミネラル・乳酸菌など23種の成分が一度に摂れ、たんぱく質は15gを補給できます。
※スプーン3杯(22.5g)当たり

梅澤さんは今回「アーモンドミルク」と「砕いたアーモンド」を用意されていました。
砕いたアーモンドなどを入れると歯ごたえも楽しめるのでおすすめだそうです。

-------------
梅澤さんおすすめレシピ
・アーモンドミルク:約200ml〜300ml
・『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』:商品に付属のスプーン3杯
・砕いたアーモンド:適量
上記すべてをシェイカーに入れ、シェイカーのフタがカチッとなった後、最後までしっかり閉め、よく振ってください。

-------------

ここで皆さんに参加された感想や「ディアナチュラアクティブ」を飲んだ感想を伺いました。

「ディアナチュラアクティブ」は、とても混ざりやすくて飲みやすいと思いました。 これからもぜひ続けていきたいです。(nomatsuyoさん)
ヨガは初めてでした。自分のカラダの硬さを感じたのでぜひ今後も続けていきたいと思いました。 (あみるさん)
「ディアナチュラアクティブ」はココア味でしたが、甘すぎずに運動後でも飲みやすかったです。 お風呂上りにもいいと思います。(jiroさん)
ヨガは初めてだったのですが、けっこう汗をかいてビックリです。 奥が深そうだなと思いました。(ミルメイさん)
 

梅澤さんに聞きたい!質問コーナー

事前にみなさんから寄せられていた質問にお答えいただきましたので、その一部をご紹介しますね。

―――ヨガの時の飲み物は何が一番最適ですか。

好みでいいと思いますが、ヨガの最中には混ざり物がない「お水」がおすすめです。

―――ヨガのポーズで痛みがあるときは少し我慢した方が良いのか、それとも痛みがあるポーズはすぐやめた方が良いのでしょうか。

ポーズは心地良さを味わうものなので、痛みがある場合はやめて、気持ち良いと感じるところまで行うようにしましょう。

 

また、時間の関係で当日お答えいただけなかった質問にも回答いただきましたので、ここでご紹介いたします。

―――落ち込んだり疲れて元気が出ない時に、先生はどういう方法で自分をケアされているのでしょうか。

体を動かす、本を読む、好きなものを食べる、信頼のおける人と話をする。。。決まった方法みたいなものはありませんが「好きなコト」をするようにしています。

―――柔らかいカラダになれますか?

継続は力なりです!諦めたら諦めたところまでしか自分の可能性は見えません。新しい自分は「コツコツと」続けたその先にしかないし、続けた人にしかその先は見えないものです。周りの人に惑わされず自分を信じて『長く続けられるコト』を是非楽しみながら続けてみて下さい!応援しています!
-------------------

梅澤さんとの楽しい時間はあっという間に過ぎ、約1時間半のオンラインLIVEヨガイベントは終了となりました。
最後は全員で手を振ってお別れです。「またお会いしましょう~!」

いかがでしたか。Dear-Natura&meでは、今後もこのようなオンラインLIVEを行っていく予定ですのでみなさん楽しみにしていてくださいね。

--------------------
参加された皆さんには、オンラインLIVEヨガイベント後にアンケートにご回答いただきましたのでその中からいくつか感想の声をご紹介します。

手順の説明や当日の案内が丁寧で、安心して参加できました。みんなでプロテインを飲むのも、一体感があって楽しかったです。いつか生でレッスンを受けてみたいです。(doraimaさん)
梅澤先生のヨガは、わかりやすくとてもカラダが温まり、良かったです。 オンラインイベント、自宅で先生の指導のもと、身体を動かせてとても良かったです。 地方からも参加できるので、本当にありがたいです。(都会だと色々なイベントがありますが、普段なかなか参加できない為)先生と交流もできて楽しい時間でした! (みのりんこさん)
「ディアナチュラアクティブ」の試食とスペシャルトークの組み合わせがとても 良かったです。ヨガマットを6、7年ぶり(!)に出しました。実際運動した後にたんぱく質を摂取することの重要さがわかったので動いた後のプロテイン習慣を実行しようと思います。(りりっくさん)
運動後30分以内に良い栄養を取るべきだと、実感しました。筋肉のためにも。そしてカラダのために気軽に「ディアナチュラアクティブ」で補給できるのは 良いですね。(あみるさん)

ご参加いただいた皆さんに楽しんでいただけたご様子や『ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味』を美味しく飲んでいただけた様子が伝わってきます。

ぜひ今後もヨガを続けていただき、「ディアナチュラアクティブ」も一緒に取り入れて習慣化していくことで、心地よい毎日を過ごすための健康なカラダを手に入れましょう。

「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味」は、大豆由来たんぱく質のソイプロテインを含む23種の成分がまとめて摂れるプロテインパウダーです。たんぱく質以外にも「乳酸菌」「ビタミン・ミネラル」などの成分を効率よく補給することができ、健康的なカラダづくりをサポートします。 運動をしている方はもちろん、たんぱく質不足が気になる方や食事の栄養バランスサポートとしてきちんと健康管理をしたい方にもオススメです。 品質にこだわり、国内工場生産、着色料無添加、厳選した原料で製造しています。

より詳しく知りたい方は こちら

11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる