ディアナチュラマガジン
2025/12/09

◆第2回目の栄養クイズ◆

8
492 views

こんにちは!「Dear-Natura&me」スタッフです。
「栄養クイズweek」2回目のクイズは葉酸について、です。
毎日1問ずつ、楽しく学びながら栄養の知識をアップしましょう。  

第2回目のクイズはこちら!
 

葉酸はビタミンの一種である。
 

1.〇

 

2.×

 

 

 

答えはこちらをクリック>>>>>>

 
答え:1.〇


 

葉酸は、細胞の増殖や赤血球の生成を助けるビタミンB群の一種です。特に妊娠初期の女性にとっては胎児の正常な発育に欠かせず、神経管閉鎖障害のリスク低減のため摂取が推奨されています。
ほうれん草やブロッコリーなど緑の葉野菜に多く含まれることから「葉酸」と呼ばれます。
食材5色バランス健康法でも「緑」の食材に多く含まれるため、日々の食事に取り入れやすい栄養素です。
 

・葉酸の詳しい情報はこちら

・食材5色バランスチェックはこちら  
監修:管理栄養士 杉本 恵子

次回もお楽しみに!

 
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Dear-Natura&me」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる